見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/21品目

こんにちは🙌
今週の担当はむろみさです👧🏻👓

先月のライブから漫才衣装にチーズをトッピングしました🧀
武藤が漫才衣装の靴をチーズを意識して黄色にしていたのに対し、当初の私の衣装には黄色が1つも入っていませんでした。
「黄色のヘアゴムとか付けたら?」と武藤に言われて、早速いろんなお店をハシゴした結果運命的な出会いをしたのが写真に映っているチーズのヘアゴム!
見つけたときに「これは付けるしかない!」と即決で買いました。
ちなみに1個2800円です。🤭
早くクラウンを手に入れて"クラウンチーズ"をコンプリートしたいですね💭

は?🙄

武藤のやり方マネしてみました😛
では、本題入りまーす。笑


既にTwitterの告知でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

むろみさ、久しぶりにテレビに出ます!📺

9月11日土曜日 21時20分から放送の
フジテレビ「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」にキンタロー。さん、春風みずほさん、SBK48チームで参加させていただきました👏

初のものまね紅白、初のSBKとして。

実は、SBKメンバーに入るの
松竹所属する前からの憧れだったんです!!💫

始まりは2017年のSUMMER SONIC。
幕張メッセ内のお笑いステージで、当時学生だった私は出演者兼お手伝いとして参加していました。
2日間あって、人気の芸人さん方の中に混じるだけでも緊張するのにステージの袖からパフォーマンスが見れる環境に大興奮でした。

その1日目のステージにいたのが、キンタロー。さん率いるSBK48。
グループの存在は知ってる、けど個人の名前までは知らない、確かダンスするんだよな…。
そんな浅い知識だけの状態で見たパフォーマンス。

私の中に衝撃が走りました💥
鉄で作られたステージでガシガシ重量感ある音を出しながら息を切らして"サイレントマジョリティー"を踊る姿、見ていて身体中に鳥肌が立ったのを今でも忘れません。
かっこいいって思いました。
『私もあんな風に踊りたい!』って。

それから時が過ぎて松竹に所属。
よゐこ濱口さん主宰の濱口コントサークルで歌ネタ・音ネタ・ダンスオンリーのライブがあり、SBKメンバーがスケジュールの都合で欠けていた事から助っ人参加で"サイレントマジョリティー"と"不協和音"を踊った事もありました。
ものまね紅白の観覧にも行って改めてパフォーマンスの凄さを実感しました。
マネージャーさんやメンバーでありお世話になってる大納言光子さんやプラン計画の府中ふみえさんにもSBKに入りたいってずっと伝えてきました。

4年かかって、やっと、叶いました。

諦めずに言い続けてよかった。
念願の舞台。次があるか無いかは分かりません。
最初で最後かもしれない。

短い時間ではあるけれど、ぜひ見てほしいです!🙌
よろしくお願いします!!🙇🏻‍♀️


憧れといえばもう1つ☝️

昨日初めてM-1に出てきました!
結果は…まあ…はい、すいません。💧

けどすごく楽しい舞台でした!
あーでも悔しい!来年絶対通るぞ!!🔥

私は今月末THE Wの2回戦もあるので突破に向けて頑張ります!今月はコンビとピンの両立月間です!✌️

では、今日もこのあとライブがあるので行ってきます!
お付き合いいただきありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?