見出し画像

クラウンチーズのドルチェ/18品目

皆さん、お久しぶりです🙌
今週の担当は風が強いと髪の毛がウニみたいにトゲトゲになる。でお馴染みのウニです。
間違えました、武藤です。

最近毛量がすごくて、後ろ姿が耳かきなのですが、
今は願掛けで髪を切らないと決めているので、
今後、どうなっていくのか!
クラウンチーズのネタとかよりも、僕の髪型を見ていてほしい。そう思っているので、是非よろしくお願い致します🙄


本日投稿させていただきました写真は、カメラマン"むろみさ"に撮ってもらったのですが、

武藤 「写真載せたいからかっこよく撮って」
みさ 「こんな感じ?📸あー、武藤、正面向かないほうがいいね」

このカメラマン、テンション下げてきやがるっ💢

※僕の正面から見た顔は良くないみたいなので、みなさんも今後、僕を見る際、クラウンチーズのネタを見る際はなるべく正面から見ないようにしてください。笑

この言葉に僕は強く拳を握りしめましたが、ぐっと堪え、「ありがとう」と言いました。
東京に来て6年目。大人になりました。

でもかっこよく写っていると個人的には思っているので、カメラマンありがとう🙇‍♂️💦


さて本日の本題に入りましょう。
"クラウンチーズ"またもや解散の危機!?


先週出させていただきました『ゲレロンステージ』前、ネタ合わせをしようとした時のことです。

ネタ合わせ前にいつも軽いトークをします。
「あの試合見た?」
「昨日バイト先でこんなことがあってさ」
と、こんな話。

その時は「私たち結婚しました観た?」
この始まりでした。


みさと話を合わせるために野球を見てる僕と同じように、
みさは僕の好きな恋愛番組を観てくれているのです。


その時みさは途中までしか観ていなかったとのこと。
「観てねーのかよ、観てこいよー。」
の発言に対し、みさ氏逃亡。


5分超えても帰ってこない。


10分超えても帰ってこない。


まだネタも出来てないよ。


15分後、やっと彼女は戻ってきました。


彼女から話し出すことはなく僕からの問いかけ。
「なにしてたの?」
「私たち結婚しました観てきたよ」

今じゃなくない!?💥


普段ツッコミをやらない僕が渾身のツッコミ。
(今思えばあれはツッコミではなく、ブチギレの言葉でした)


武藤 「優先順位は今はネタじゃん。なんで今、逃亡してまで観たの?てかまず戻ってきてからなんか言うことあるだろ」

それに対し、一向にごめんとは言わないみさ。
呆れて帰ろうとする武藤。
それを止めにきたみさ。
でもブチギレてる武藤。


「お前本当に、ごめんとか言わねーよな」


この言葉がみさにクリーンヒット。
自分の中で整理してるのか、何も言わないみさ。
少し間があき、口を開いたみさ。
しかし、ごめんとは決して言わないみさ。
雨の中、傘もささず帰るのを必死に止めるみさ。
でもごめんとは言わないみさ。


「まず謝れや」


僕の声が西新宿に響き渡った。
すると小さい声で「ごめん」


遅っ。小さっ。声細っ。雨やばっ。


色んなツッコミフレーズが僕の頭の中をよぎり、面白くなって、
「もういいよ、次やったらしっかり怒るからね。」
そう言って終わりました。


この時が、今までで1番?と言っても過言じゃないくらいの喧嘩でした。
(しょうもない話ですが、これでよくもめるのです私たち。)

でも、わざわざその番組を観て僕との会話に合わせようとするとこは少し可愛らしいな、と今になって思います。
おばかだけど。

昨日、ふと、台形の求め方は?と聞いたら、
底辺×高さ÷2
と言っていました。


違うよ?

あ、上辺がとかいうやつ?

は?🙄

真面目そうな見た目してんだから、頭よくあってくれよ。
と、つい本音が出てしまいました😌
ちなみに僕の方が偏差値高かったです(自慢)
※一応進学校出てます🤔💭数学250人中249位の実力者です✌️

という感じで、みさは絶対に言わないでほしいと
いつも言っている裏側の、そしてみさのおばか話でした!


こんなことnoteに書いてごめん!
でも見て!僕はこうやってちゃんと謝るよすぐに!笑


ごめんを言わないってことだけで何度も大揉めしてるクラウンチーズですが、変わらずコンビ仲はいい?のでこれからも楽しくやっていきたいと思います💪



今日のライブも頑張りますので、観に来れない方も心の中で応援しててくださいね!
では本日はここまで✨
ごちそうさまでした🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?