わくわくドキドキをあなたに届けたい

こんにちは、やたがらす、です。すーさん(@su_san4221)の「あなたは謎が好きですか? Advent Calender 2019」という企画で、謎についてみなさんが記事を書かれています、やたがらす、もこの記事でばっちり参加します!

企画のタイトル「謎が好きですか?」の答えは「はい」です。いろんな方の謎解きをして、いろんな方に解いてもらって、毎日本当に楽しいです。

ではどんな謎が好きなのか。自分が好きな謎の1つは「わくわくする謎」。すぐに解けるけどきれいな謎や、すぐには解けないけどいつか解くんだ!と思わせる謎です。

例えば穴を埋めて熟語を4つ作るパズルでも、

龍□、虎□、□熊、□馬

とか漢字が並んでいたらわくわくしちゃいます。(ちゃんと解けますので、解きたい方はここで考えてみてくださいね)こういう謎を解いたりあえて出題したりするのが好きです。

2つ目は「ドキドキする謎」です。すいすい解きすすめていったら、バッドエンド。何を見落とした?とドキドキします。逆に、隠されているものを見つけたときには、にやにやしちゃいますよね。ところで、上の漢字パズル、言葉は難しいですけど、ちゃんと「穴を埋めて」って書きましたよ。にやにやできました?

さて、題名で宣言したし、あなたにプレゼント。題名と一段落に一つづつ国の名前が隠れていました。今、ドキドキしてくれてますか?気付いた人はにやにや、かも!それでは、やたがらす、をこんごともよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?