見出し画像

NARSの新作リップでNARS顔になる

9月になり、本格的な秋コスメシーズン到来。
同時進行で続々と発表されていく、クリスマスコフレ速報。
今、私はどの季節を生きているのか……?

そんな季節感のなさに戸惑いつつ、秋コレクションで楽しみにしていたもののひとつが、NARSの新作リップ!

NARS エクスプリシット リップスティック
ブランド30周年を記念してローンチされた、サテン仕上げのリップ。
黒いケースがクールでかっこいい!
夏場はツヤリップの独壇場でしたが、こちらはサテンフィニッシュで、塗り重ねれば濃厚に仕上がりそう。
シャツやニットなど、秋冬に向けて服の素材が重くなっていくので、そちらとも合わせやすそう。

情報が出た頃から、どの色が良いか、あーでもないこーでもないと悩みまくり、まずは2本お迎えしてきました。


参考にした情報

最近はどこのブランドもSNSを利用したPRが熱心なので、事前にスウォッチやレビューを参考に欲しい色を絞り込めるのが本当にありがたい。
今回、私は紅しょうがのYouTubeチャンネルが一番参考になりました。

普段からNARSを愛用している熊元プロレスさんが全色塗り比べしているのですが、ここでとても刺さったコメントが。

「自信満々につけていれば、なんでも似合うようになる」

紅しょうがYouTubeより

パーソナルカラーや顔タイプ全盛の今、こんなに勇気づけられる言葉がある!?
「そうだよね、好きな色を自信満々につければいいよね!!」ということで、NARSのカウンターへ突撃です。

抜け感と新鮮さ 選んだ2色

今回、全23色という怒涛の色展開。
ある程度候補を絞って行かないと、結局決められなかったり似合う色を見逃したりしそうだったので、各媒体のスウォッチを血眼になって見比べて、ある程度候補を絞ってからカウンターへ向かいました。

今回は、普段使いできるおしゃれベージュと、新鮮味のある手持ちにないカラーを探そうと心に決めていました。

対応してくれたのは、研修バッジをつけた新人BAさん。
濃いブラウンリップがとてもお似合いで、新人ながらすでに「NARS顔」。
そして、色の言語化がとても上手な方でした。

800 EXPOSED

極限まで赤みを抜いたベージュ。
BAさん曰く、「目元は華やかにしてもらってリップに800を持ってくると、抜け感が出ますよ」とのこと。

「抜け感」という言葉が嫌いな人、いないですよね?

とにかくんTU中に抜け感というキーワードを連呼されたので、完全に「抜け感のあるワタクシ」に浸っていました。笑
いやでも、本当に抜け感の出るカラーで、サテンテクスチャーで重ねればしっかり色が出てカバーしてくれるので、ナチュラルなんだけどすっぴんにはならない絶妙なベージュでした。
この手のカラーって、白みが強いと不健康そうに見えることがありますが、この色はなぜか大丈夫。
ちなみに、801はもう少し血色感のあるベージュで、より使いやすいお色でした。

865 INSOLED

こちらは、パキッとした朱赤!
色選びを失敗すると、ナポリタンを食べた後か唇オバケになってしまう危険カラーでもあります。

スウォッチ上のように薄く塗ることも簡単にできるので、ぽんぽん塗りでタッチアップ。
程よく血色感が出て、肌色も明るく見える!
これはタッチアップしないと怖くて買えない色ですが、その分、自分に似合ったことへの感動もひとしおでした。
「お客様、唇の形が綺麗なので、しっかり塗っても綺麗ですよ」と、この後めちゃくちゃ塗り重ねてくれたのですが、流石に刺激が強すぎました。笑
「本当ですね〜」と言いつつ、心の中では「いや無理だって!もうここまでが限界だって!!流石にオバQだよ??研修ギャル強すぎるだろ!!!」とツッコミまくっていました。
さすがNARS顔のBAさん、怖いもの知らずだ……。

2色重ねてもかわいい。

旬のリップでNARS顔に

ここまで何もことわりを入れずに「NARS顔」と書いてきました。
NARSのアイテムは色や質感に強さやカッコよさを備えていて、一目見て「あ、NARSだな」と思わせる個性があるブランドだと思っています。
みんなに愛される量産型美女を目指すというよりは、個を際立たせるように仕立ててくれる感じといいますか。
でも、トレンドはちゃんと押さえてくれるので、毎シーズンときめいてしまうんですよね。

今回の新作リップも、ベーシックカラーから秋冬に欠かせないブラウンまで幅広く抑えているんですが、どの色もひと癖あって、まさしく「NARS顔」に欠かせないアイテムでした。
特にブラウン系は、寒くなってきたらお迎えしたい。

クリスマスコフレでとんでもない種類のアイテムを出してくるブランドでもあるので、これからの展開が楽しみな反面、恐ろしさもあります。
今シーズンも、NARSに踊らされることになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?