見出し画像

被リンクを増やす方法とは?営業のやり方・メール文面

このnoteは被リンクを獲得する方法について解説したものになります。

初めまして、被リンク営業にハマっている、くるとん(@croutondayo)と申します。

SEOはコンテンツ・E-A-T・長文など、上位表示に必要な要素がたくさんありますよね。その中でも、リンクの重要性は高いです。

しかし、被リンクの獲得の仕方が分からない人も多いのではないでしょうか。ネット上の記事を見ると、

・良質な記事を書く

・有料でリンクを買う

・他サイトにコメントをつける

・クラウドソーシングの紹介文に張る

・SNSでシェアする

みたいなしょぼいノウハウしか出てきません😂

今回は実際に僕が月30件以上の公式サイトからリンクをもらうノウハウを公開します。結論から申し上げますと、「地域記事被リンク獲得方法」です。

まず前提として、地域ワードがないジャンルには使えないノウハウです(VOD・化粧品など)。

逆に地域系のワードがあるジャンルであれば通用するノウハウになります。(例:「脱毛 愛知」「占い 岩手」「ジム 福岡」など)

実績を紹介します。

画像4

画像5

5月から3か月間コツコツ被リンク営業をした結果、Ubersuggestでドメインスコアが0だったものが47にまで上がり、評価も「良」に変わりました😊

購入者からの推薦の声

実際に購入していただいた介護ブログを運営するユウさんに素敵なDMと紹介をいただきました。

くるとん様のnoteを先日購入させて頂きました。
めちゃくちゃ良かったです!
10日くらいで被リンクもいくつも獲得できましたし、付随してドメインパワーも0.8くらい短期間で一気に上昇しました。素晴らしいnoteを作成していただき本当にありがとうございます🙇

詳しくは下記の記事を参考にしてみてくださいね

↓↓↓

地域記事をもとにリンク営業すればいいのですが、すでに100件以上リンク営業した経験をもとに効率の良いと思われる被リンク営業の方法を紹介します。

このnoteの構成ですが、

①地域記事の書き方

②リスト化の方法

③メールの文面

④上位掲載のルール

の流れになります。ぜひ参考にしてみてくださいね。今回は説明の都合上、脱毛サロン記事の被リンク営業を例に話を進めていきます。

※記事はアフィリエイトを前提としていますが、コンテンツマーケティングを行う会社様でも有効な方法です。

ここから先は

3,767字 / 3画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?