見出し画像

百合漫画寸評015 - ケイヤクシマイ

まえがき

TVアニメ「SHY」公式サイト (shy-anime.com)
身近な人がアニメ化まで行くのなかなか嬉しいよねという話でもある

ほんへ

作:ヒジキ
既刊:1巻
連載:コミックキューン

あらすじ

OL・早藤香沙音の趣味は、ファミレスでお気に入りのウェイター・アオヤマさんを眺めること。ある日、香沙音は外で雨に濡れるアオヤマを目撃し、思わず傘を差し出す。アオヤマは動揺することなく、香沙音に告げる。
「私の…お姉ちゃんになってくれませんか…?」

作中環境

基本環境:社会人×高校生
百合要素:疑似姉妹百合
辛い要素:C

爆速展開

 この作品に限らず、百合に理解のある主人公最近多いスね
 最近そういうのを「百合異世界転生」って呼んでるっス 貴様ー!異世界転生百合先生を愚弄するかぁっ!
 毀誉褒貶相半ばかもだけど安定するんでぼかァ好きスね

このコマで大体展開が早いことが分かったら百合漫画検定3級ぐらいは余裕ス

 

「3巻ぐらいで終わりそう」発言はルールで禁止スよね

 忌憚のない意見ってやつっス
 これ、悪口とかじゃなくて伏線(主にアオヤマの周辺事情)がどんどん出てくるので話のたたみ方も早いのかなと想像しただけで、めちゃくちゃな終わり方にならなければ早くても遅くても大丈夫です。とは言え僕に無断で終わるのはやめてほしいな

あとがき

 noteに「君今月更新サボってるよね」と言われてしまったの巻。別にメンバーシップやってるわけじゃないしええやろがい!と反論するのも面倒なのでこうして更新しました。
 それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?