見出し画像

百合漫画寸評_番外編01 - 百合オタに百合はご法度です!?

はじめに

本稿は番外編です。作品としては推したいけど、純粋な百合作品を纏めたいという本noteの目標からズレてしまうのではないかと思い、この形にしました。

概要

作:U-temo
既刊:1巻(2021年4月時点)
連載:webアクション(双葉社)

あらすじ

百合が大好きな百合オタク渡辺冬(わたなべ・ふゆ)は、先輩後輩が姉妹の契りを交わす慣わしの残る推花(おしばな)女学園に入学する。そして冬の目の前に広がるのは、噂に聞いていた先輩後輩の百合シーン……しかし、あろうことかその百合に割って入ったのは、同じクラスでギャルの吉岡凛々花(よしおか・りりか)だった……

作中環境

基本環境・高校生
百合要素・メタフィクショナル百合、勘違い百合、ギャグ百合
辛い要素・D(なし)

メタ百合!そういうのもあるのですわね

公式に百合百合していい学校があるなら、百合大好きっ子の諸御姉様方であれば一度は入学したいと思いますわよね。
思いますわよね?(弐撃必殺)
渡辺冬御嬢様はそんな私たちの代弁者なのです。百合に割って入る男性方(定義は拡大解釈可能とする)は死罪と国際条約で決まっていらっしゃる昨今ではありますが、吉岡様はギャル(渡辺様曰く"天敵")なだけなので、罪には問えません。
困りましたわ。仕様がないので読み進めるしかありませんことよ。
既に百合の世界にケ……お臀部まで浸かった諸御姉様方はお察しかと思いますが、渡辺冬御嬢様にも百合の洗礼がやって来る事になります。ミイラ取りはミイラになってしまわれるのです。百合の学園に居る御姉様方は、誰であろうと百合から逃れることはできないのですわ。
百合は平等であることを教えてくださる名作だと思いますわ。

画像2

さいごに

素面で読み返すのに心が二度ほど折れました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?