見出し画像

百合漫画寸評016 - 少女たちの痕にくちづけを

はじめに

2022年も締めくくり記事出します!

ほんへ゜ん

作:春花あや
既刊:2巻
連載:コミックNewtype

あらすじ

深い森の奥にあるという学園。そこへ通う生徒には秘密があった。それは全員が吸血鬼であるということ。そして14歳になった生徒には「お姉さま」が一人つき、生きる術――人間から血を吸う”狩り”の作法も含め――を教えてくれるという。
学校に通うエミル・フローレンスは今日が14歳の誕生日だったが、彼女の「お姉さま」は妹をいじめて追い出すという噂のあるイブ・ウィンターだという……

作中環境

基本環境:学園
百合要素:姉妹制度百合、命がけ百合
辛い要素:B+

理想の百合で殴られ続ける

 命がけの世界の中で天真爛漫な女の子が世界を少しずつ動かしていく話が見たいんだと日夜言い続けている病的なおじさんどもお嬢様方には朗報みたいな百合ですわ~!

世の中の百合漫画の主人公たちはこの精神でいていただきたいですわ

厳しい現実でひっぱたかれて引き戻される

 学園の生徒の皆様は吸血鬼でございますから、お外に出るとハンターに撃たれてしまって、最悪おっ死(ち)んでしまいますわ~!
人が死ぬ百合は辛(から)さが界王拳30倍ぐらいになるから嫌ですわ~!
 でも世(せ)の中のオタクの皆様方は外気(そとけ)にお触れあそばせると死んでしまいますからもっと大変でございましたわ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出会いと別れを飲み下して

 他の話でチラ見してた生徒が次々とエミルの前に現れて波乱を巻き起こしますわ~!!!
これは……所謂(しょい)伏線ってやつですわね!?!?!?!?!?
 ひょっとしてお作者さまはジェイムズ・モリアーティお教授みたいな策士なのでございまして!?!?!?!?!?!?!?!?
 これ以上私(ワイ)を悩ませないでくださいまし~!!!!!!

あとがき

 もうこの文章推敲したくないっす。
 ではまた年末(としすえ)に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?