見出し画像

「デンタルデザイン」歯のコンサルを受けた方の未来は明るい!!

今日は、Teeth cafe 北堀江で補綴治療のコンサル2回目の方のがお越しくださいました。

お仕事をしているクリニックさんから、初めて患者さんをご紹介頂き、
この方の治療の経緯をお聞きし、初回は気が引き締まる思いでした。

歯科を転院する原因は、お互いの信頼関係が崩れたことで、拗れたという話はよくお聞きします。

今の先生に出会い、Teeth cafeという場所を知り、
絶望感を感じていた補綴治療に対して、前向きな気持ちがまた戻ってきたようでした。

今日はプロビジョナル(仮歯)の確認
気兼ねなく気になったことを言える環境

デンタルデザイン、歯の専門家が感じる、その方の顔貌とのバランスをお伝えして、希望とすり合わせていく時間はとても大切でした。

転院される前のクリニックさんで、お見かけした歯科技工士さんは、全く違うシェードテイキングのご対応だったようです。

歯のコンサルを受けたいと決めるのは、患者さん。

費用がかかっても、ご足労頂いても、納得できるサービスを受けたいと思ってくださる方もおられる。
高価な治療ですから。

デンタルクリニックさんへお願いがあります

歯科技工士のシェードテイキングを無料で依頼しないでください。

費用がかかってもコンサルを受けたいと決めるのは、患者さんにお任せしてください。

歯のコンサルもちゃんと歯科技工士の収入ある仕事になってほしい

この方が以前お会いした歯科技工士さんは、
もしかしたら、仕事に追われている中で、無償でシェードテイキングを行なっていたのかもしれない。
だから、仕事ではなく、作業としていたのかもしれない。

なんか、よくわからないけど、悲しんでいる人もいれば、幸せになる人もいる。
自分の手の届く範囲では、全力で応援したいと感じた日でした。


プロビジョナルのチェックと
ついでに、パーソナルスタイリングも受けてくださり、歯科をきっかけに色んな発見をしてもらって笑顔いっぱいで、こちらがパワーを頂きました!

ご紹介してくださったクリニックさん
お越しくださった患者さん
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?