見出し画像

楽天から送られてきた500円クーポンでMENS TBCの脱毛を受けてきた話


まずは結論

  • 行ってみて満足はした

  • 髭脱毛をしたくなった

  • でもするなら別のところかな

きっかけ

きっかけは楽天からクーポンが届いたため、数年前にも届いていたけど、そのときはあんまり興味なかったし、髭は薄かったしめんどかった。
あとは知り合いでも脱毛してる人がいて興味があった。
自分自身はあんまり髭は濃い方ではないので、髭に関する悩みは少なめ。
カミソリ負け、剃りにくい箇所、夕方から髭が目立ってくるなど、まったく悩みがないわけではない。

当日の流れ

予約自体は超簡単。QR読み込んで行ける日時を指定するだけ。
たまたま仕事終わりにいけそうな時間が空いていたのでそこを指定。

当日の流れを書こう
アンケートと書類記載で40分くらい
説明と肌の確認と質問で30分くらい
施術40分くらい
コースとか今後の予定の案内20分くらい
自分からの質問30分くらい

2時間くらいかかると書いてあったが自分の場合は2時間30分掛かった。
理由は、いろいろ質問してたのでその分伸びてしまった感じ。

受けてみて

  • 脱毛に関する知識、理解は深まった(ヒゲの総半数、ヒゲのサイクル、脱毛当日の流れ、料金)

    • 自分の場合はたぶん8000~9000本ありそう

    • 他の人の途中経過みれるのは面白かった。

  • 痛い痛い言われてたけど自分はそんなにだった。それよりも痛いという前評判からの恐怖がすごかった。

  • その後ちょっと晴れたけど収まってきた。

  • 可愛い若い女が多かったので採用は顔出してるのか、歳を取ったらどうなるのか気になった(若い看護師ばかりの病院もそう)

  • ヒゲ脱毛したくなった

    • だがするなら安めのレーザー脱毛?やってから取りきれない分をMENS TBCに行こうと思った(他の脱毛で安く全体的に脱毛して、残ったしぶとい毛をここにお願いするのがよさそうかなと思った)

      • そもそもそもツルツル目指すかは決め手はないけどね・・・

  • ツルツルにするのもいいが、本数減らすのもありだと思ったので来年余裕があったら脱毛受けようと思う(多分別のところに行くと思う、理由は脱毛方法と値段)

  • 無理やりな勧誘とかはされなかった

  • ただ150本でどこやりたいか聞かれたからあごの方と答えたのに、せっかくなら見やすい正面のところやりましょうって言われて、じゃあ聞くなよと思った

総評

受けてみて良かった。
脱毛の雰囲気知れた。
高いな~と思った。
年取ったら髭が生えたダンディな大人になってもいいかなと思って髭脱毛考えてなかったけど、地元に帰った時に爺さんの髭面が汚かったので今のうちに処理するのもありだなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?