パデルとわたし②

パデルと出会ったのは5年ほど前。フットサルコートを施工してくれたMさんからの話でした。福岡に寄ったということで話をした時に出てきた言葉がパデルでした。

これまでその会社はフットサルコートやゴルフ場のネットなどの施工をしており、Mさんもフットサルコートに対し大変な知識とこだわりがあった方。(もともと野球をされている方ですが)

その方の口から、パデルというラケットスポーツのコート設営を始めていると聞き、私の第1声「へーそうなんですか」でした。

ボーリング、バッティングセンター、テニス、フットサルなどは何となく共通する部分があります。この競技をつきつめる競技志向、この競技を通して娯楽として楽しむという観点です。ですので施設運営を始める際、コート施工に関してテニスコートを視察したこともありますし話も聞いたことがあります。しかし何か交わりそうで交わらない線のようなものがあり、こうした事業が一緒になっている施設というのはあまりありません(ラウンドワンともちょっと違います)

そういうこともあり、ラケットスポーツには親和性を感じていない私にとってパデルというのは別世界のちょっとした新しいスポーツ施設に関する動きなんだろうなと思っていました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?