見出し画像

ちょっと休憩。

なんかどうしようもなく、疲れてしまって。なんかわからんし仕事も嫌いじゃないし、やりがいも感じてる。

でも職場を1歩出ると、どーしてもしんどくて。なんか家に帰りたくないなーってなる時があって。

実家暮らし。弟と両親と家族4人。
家族の仲はいいし、あたしも家族は好き。

でも、なんかこう、疲れる時がある。

朝。ちょっとの時間の差でも自分の予定通りに支度が進まない。

台所(キッチンじゃなくてあえて台所)は専業主婦の母の聖域。でも、夕飯以外は自分で用意しないとない。

基本的には父が最優先。
専業主婦の母、あたしも家に少し入れてる程度やから文字通り大黒柱なわけやから当たり前かなーとも思うけど。

仕事終わって、なんかもう今日はごはん食べる気にもならないし早めにお風呂はいって寝たいな。

今日は暑いけど、なんかゆっくり湯船に浸かりたい気分やな。

今日は仕事疲れたから、もうあんまり喋りたくないな。ゆっくりしよう。

それが、できない。

ほんっまに些細なこと。
それくらい我慢すればいいのにって、書いてる自分でも思うくらいの些細なこと。

でもこれが毎日。ちょっともういいかなって思う時がある。

そういうときは、近くの喫茶店によって、1時間くらいゆっくりしてから帰る。

飲み物だけの時もあれば、甘いものを一緒に食べることもある。

気ままにSNS巡回するときもあれば、手帳タイムにするときもあれば、読書タイムにすることもある。

今日はゆっくりする日。

喫茶店って、人は近くに何人もいるのに、お互い無干渉やから、ひとりじゃないけど、1人になれるって感じが心地よくて好き。

自分に甘いのはいつものことやけど、
でも言いたい。

今日もお疲れさん、あたし。
それなりに頑張れたんじゃないかな。


ひとり暮らし計画。
今繁忙期でなかなか時間は取れないけど、10月なかばくらいからは落ち着くから、本格的に動き出すぞ。

焦りたくないから、目標は長い目で、来年の夏までに。本音を言えば、今年度中には。

最難関は、両親の説得かな…

なんて思う。


SHALLU.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?