見出し画像

ポーカーと出会って1年が過ぎたって話

【宣伝】
投資が学べるブログを始めました。
投資で資金を増やして、ポーカーを楽しみましょう!
https://makesenseinvestmentlife.com/

こんにちは、CroiZzです。

今回は、知識のまとめや便利ツールの紹介ではなく、ポーカーと出会って1年が経過したので、思うことをまとめてみようと思います。
間違いなく言えることは、ポーカーと出会ってよかったということです。

去年のコロナがきっかけって話

去年のコロナが始まってから在宅勤務に切り替わり、通勤時間がなくなったことによって暇な時間が増え、Youtubeを見ていたら世界のヨコサワチャンネルを見つけ、麻雀にハマっていたこともありポーカーを始めたら案の定ハマり、ちょうど1年が経過しました。

1年たった今でも、毎日プレイし続けるぐらいポーカーが楽しくて、ほんとにこのゲームに出会ってよかったなと思います。

ROOTS SHIBUYAに行ってきたって話

ポーカーを知ることになったのも、世界のヨコサワチャンネルのおかげなので何か還元しないといけないなと思い、早速ヨコサワさんたちが立ち上げたアミューズメントにお金を落としに行きました。
(ただ、遊びたかっただけ...w)

画像1

画像2

これまで、各アミューズメントに遊びに行きましたが、間違いなく日本で1番クオリティが高いアミューズメントだと思います。
また、店員さんがとても親切で客層もいい人が多かったイメージです。

画像3

チップも自作デザインされているらしく、とてもおしゃれでかっこいいなと思いました。

何気に嬉しかったのが、テーブルが他のアミューズメントと違いとても広いため隣の人と狭い思いをしながらプレイしなくて済むので、とても遊びやすかったです。
(他の店舗だと、稼働率を上げるために1テーブル10人MAXとかにするお店もありますが、ここは1テーブル9人MAXで固定していてとても気遣いを感じました。)

画像4

なんだかんだファイナルテーブルまで残り、あの豪華なテーブルでプレイしてきました。
60人以上が参加しているトーナメントで、FTに残るぐらいの実力にはなったんだなぁと成長を実感できた瞬間でもありました。

今後は、アミューズメントで遊ぶときはこのお店で遊ぼうと思います。
同じ金額を払うなら、他の店舗に行く理由がないぐらい満足でした。
(個人的にプライズとかは特に必要ないかなと思っています。アミューズメントに求めるものは、楽しく快適に遊べることだけですからね。)

ポーカーとの付き合い方って話

おそらく、今後も趣味としてポーカーをプレイし続けると思います。
自分はポーカー専業で生活しようとも思いませんし、今の仕事がとても楽しくて給料もそこそこもらっているので、特に不満がなく仕事とポーカーとプライベートと楽しい日常を送っています。
(エンジニアは稼げるのでオススメです。)

仕事のほうは、本業と副業をいくつかやっているので収入源も分散されているため、お金を稼ぐ目的でポーカーをプレイしようとは思っていないです。
(本業のほうは、フリーランスのような働き方をしています。)

また、自分は月々の収入から生活費と貯金にまわすお金以外をすべて投資に使っています。
(月々25~30万ぐらいは投資しています。)

投資は、配当や利子を得られるのでそのお金を使ってポーカーで遊んでいるため、ポーカーでいくら負けても自分で稼いだお金を失うわけではないので、精神的にも気楽に遊べています。
おそらく、専業でポーカーをしている人はほんとにつらい時期があるだろうなと思います。

今後、自分が歳を取って仕事を引退しても、ポーカーを遊ぶためのお金は金融資産が生み出してくれるというわけですね。
そのためにも、今は全力で投資して少しでも多くの収入源を作ろうというわけです。

ポーカーもいつの間にか、収入源の一つになっていた!ぐらいがちょうど良いですね。

まとめ

ポーカーと出会って、間違いなく人生の楽しみが増えました。
このようなゲームに出会えたことが、本当に幸運だと思います。

今後もポーカーを楽しみながら、自分のペースでステップアップしていこうと思いますし、月1のnoteの更新も続けていこうと思います。
ここまで、読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?