見出し画像

SAO 8電

こんにちは、Kazutoといいます!
今回はSAO8電源のデッキを作成したので、紹介したいと思います。
時間があれば、是非読んでいただけると嬉しいです!


①主な回し方

一、マリガン

基本、レベル0のキャラと電源をキープしていきます。
追加で「GGO最強のスナイパー シノン」を1枚までキープします。

電源は2枚までなら抱えておいて問題ないと思います。
※1ターン目の攻撃で電源がヒットしてもいいように、レベル0のキャラも1枚は捨てておくことをお勧めします。

二、0レベル帯

レベル0の「謎めいた微笑み アドミニストレータ」をクロックに埋めつつ、電源が使えると強いです。

源で出す優先順位としては、
「GGO最強のスナイパー シノン」>「星なき夜のアリア 和人」になります。

三、1レベル帯

基本的に、「GGO最強のスナイパー シノン」+「再会の時 キリト」or「剣へのこだわり キリト」で攻撃します。
※必ず、0レベルのキャラで先に攻撃しましょう。攻撃時効果の破壊対象にするためです。
電源で出す対象は、「心の温度 アスナ&リズベット」です。

応援で手前のキャラにツインドライブを付与できます。
他に、前列に出して強いキャラなら「不撓不屈 リーファ」があります。

四、2レベル帯

電源で、後列に「Alicization Invading アリス&キリト」を準備していきます。

攻撃時の電源で出す対象は、後列の2体目か「千年の旅路 アスナ」になります。

※このカードは前列に出して、ハンドに帰ることを祈りましょう。

五、レベル3帯

「Alicization Invading アリス&キリト」で攻撃していきます。
何体並べればよいかの目安としては、アタックフェイズ開始時のストック量で4枚なら2体展開、7枚なら3体展開が可能です。

②最後に

正直、このデッキは特に強いというわけではありません。
しかし、SAOというタイトルにまともな対応がないのと、「GGO最強のスナイパー シノン」を生かしたデッキが作りたかったという思いが重なって作られたデッキなので、個人的にみると完成されたデッキとなりました。
誰かがこの記事を見て、私以上のデッキを作ってくれることを願っています!