見出し画像

エスプレッソを飲んだ夜には

君と話しているとあっという間に時は過ぎ、温かかった缶コーヒーもすっかり冷めてしまった。

今日は長い一日だった。


部屋に戻り、床に転がればほのかに匂いがする。

やけに心は落ち着いている。

僕らを包む漠然とした何か。

少し暖かいか?

いや、少し寒い。

部屋に戻ればまた一人だ。

どうやら僕らを包む漠然とした何か、そいつとの「間」は何も変わっていないらしい。

エスプレッソ、缶にはまだ1/3ほど残っている。

一気に飲み干した。


頭でっかちだと。

考えすぎなのかもしれない。

何も変わらない。

ただ時間だけが過ぎていく。

何も考えられていない。

ただこじらせていく。

独りは寂しいらしい。

心地よく繋がっていたい。

「普通」になりたいらしい。

「特別」でもありたいらしい。

思っていることのほとんどは言葉にできない。

実は何も考えられていないかもしれない。

動物的な直感。

本能。

漠然と何かに怯えている。


エスプレッソ。

僕を醒ましてくれないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?