見出し画像

レインボーな毛糸

今日は素敵な毛糸を紹介したいと思います。
RELLANA (レラーナ)のFlotte Socke パーフェクトトロピカル (1791)。

名前はパーフェクトトロピカルとなっていますが、見事なレインボーカラーが出てるでしょう?
なので私はひそかに(?)「レインボーヤーン」と呼んでいます。

使用糸:RELLANA  Flotte Socke パーフェクトトロピカル

この毛糸は、東京都町田市にあるソックヤーン専門店「けいとや」で購入しました。

今までソックヤーンといえば「Opal」くらいしか知らなかったので、靴下用の毛糸にこんなにたくさんの種類があるなんてと驚きました。

置かれている毛糸のあまりのかわいさにアレコレ目移りしつつ・・・
1時間以上かけて選んだ毛糸の中の一つが、このRELLANA(レラーナ)のパーフェクトトロピカルです。

お店の方に教えていただいたのですが、この毛糸のすごいところは、靴下の柄合わせのために半分のところで「白」が入っているところ。
(写真だと、糸端部分と毛糸玉の右端にある黄色の上にある、ベージュっぽい色です。)

どこまで編めばいいか悩まないなんて、なんて親切な毛糸なんでしょう。

お店の方も本当なのか疑って、実際に編んでみたとのこと。
そのサンプルが置いてありました。

私は今この毛糸でレッグウォーマーを編んでいます。
大体4分の1が編み終わったくらいのところでしょうか。

もうすぐ赤になりそうなので、赤〜むらさきへのグラデーションを2回繰り返すと、半分になりそうな感じ。
色の変化がとっても美しくて、編んでて楽しいですよ。

男性用の靴下が1足編めるくらいの分量ということで、結構長いレッグウォーマーになりそうです。
完成したらまた写真を公開しようと思っていますので、お楽しみに。

最後に・・・
今回の毛糸を購入したお店「けいとや」のリンクを貼っておきます。
オンライン販売もしています。

お店の方がとってもフレンドリーで、楽しい空間でしたので、私はまた遊びに行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?