見出し画像

水曜日のニットクラブ

毎週水曜日は楽しみにしているニットクラブの日。
昼休みに編み物仲間と集まって、編み物しています。
11月から始まり、1か月がたちました。

ニットクラブをすることになったきっかけは、職場の英語トレーニングの時に、「趣味は編み物です。」といったことから。

その時の先生が編み物好きの同僚を紹介してくれました。
またクラスメイトの中に、編み物好きがいたこともあり、気軽な感じで水曜日にニットクラブをやることを提案してみました。

とはいってもそんなにたいそうな事はしていません。
人数も3人なので、ただ集まって、おしゃべりしながら好きな作品を編むだけ。

だけど、これが楽しいのです。

普段、気軽に編み物のことを話す人がそばにいないので、編み物の話をすることだけでも新鮮な気持ちです。

「何編んでるの?」
「どこで毛糸買ってるの?」
「どこの編み針を使ってるの?」
・・・などの定番(?)の会話はもちろんのこと。

素敵な編み物の本を見ることも
そういう本や人の編んでいるものを見ると、色々挑戦したくなって、編みかけがたまっていく話。
話で夢中でカウンターを押したかどうか忘れるという、定番の「お約束」も忘れていません(笑)。

そんなたわいもない感じが楽しいのです。

編みながら、しゃべりながらの昼休みはあっという間。
いつかはのんびりニットクラブもやってみたい。
だけど今はこの素敵な機会に感謝して、今日もニットクラブに参加してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?