「Gのレコンギスタ」 1・2話


・「スコード」
 「ビームサーベルを使います!」の後の「スコードッ!」について。
映像を見た感じ、∀ガンダムでの「ユニバース(=南無三)」のようなものだと考えるとしっくりくる。
 作中に「スコード教」という宗教があるしOMGみたいに信仰に関係なく言葉として浸透してる可能性はある。ベルリのキャラクター的にスコード教の信者って感じでもないっぽいし。
→母親がスコード教の信者だったけど「信仰を子供に強要することはしなさそう」、「ベルリも母親に言われたとてそれを100%受け入れるような子供ではないだろう」という2点からやはりただの掛け声だと思う。

・ベルリの性格
 クンパ大佐を前にした時の態度から表向きの発言はできるがその他の描写を見ると内面は年相応の子供。「来るのかよぉ!」や「あいつっ、いいのかよ!」の表情・言い方から好戦的というかある意味で鈍感なような印象を受ける。

・ビームサーベル
 ビームサーベルに関してはレクテンがサーベル持ってない(これは点検用モビルスーツだからか)上に、あんなに驚くってことはビームサーベルというもの自体が「存在していない」か「理論はあるが実現は難しいと思われてる」んじゃないかなーって思ったけどミノフスキークラフトがあるってことはIフィールドもあるってことだしだったらビームサーベルもあるよなぁ。
 まぁ宇宙世紀の常識なんてあってないようなものなのかもしれないけど。MMF効果ってのが具体的にどんなもんかもよく分かんないしなぁ。
→カットシーが「光の棒」を装備していたけどそれに対する反応も「まさか」というものだったので少なくともありふれた装備ではなさそうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?