「Gのレコンギスタ」 9話

・今週のノレド
 すっかりラライヤの保護者になっているノレド。二人(と一体)そろってのアッカンベーも可愛いけどラライヤの面倒ばっかり見てる隙にベルは違う方を見てるぞ。

・今週の姫様
 姫様のポンコツっぷりが止まらないんだけど何なのこれ。自分で役立たずだって認めちゃったし。こんなんじゃアルケイン売れねーぞオイ。宇宙なら、宇宙なら華麗な戦闘を魅せてくれるはずだ・・・世界は四角くないんだから・・・。
 よかった探しをすると「変形した?」の直後の表情、とても良かったですね。すまし顔だけでなく色んな表情を見せてくれるのが姫様のいいところ。

・今週のマスク
 単機でしかけるもフルボッコされるマスク。脱出する際にパラシュート無かったのはそれだけ部下(バララ)を信頼してるって受け止めたけど「クンタラ部隊にはパラシュートが支給されてない」ってことは無いよな。

・ジャハナム>モンテーロ
 クリム中尉の留守中に蜂の巣にされてしまったモンテーロ。
 「ジャハナムはもったいない」っていうのは天才が戦闘のたびに壊すからもう予備パーツが無い→修理しようもないし捨て駒として使うならこっち、ということなのか。
 「ジャべリンを投げるくらい」なら中尉が乗ってても乗ってなくても大して違いねーなと思ってしまったのは内緒だ。

・法皇さま
 やっと出てきたと思ったら相変わらずスコード教の教えと内容があるんだか無いんだか分かんねー話とノレドの具合を伺う言葉しか口にしない法皇さま。焦らされすぎてカウパーがズボンに染みそう。


ベルリとアイーダはやっぱ姉弟なんかな。
そうなるとレイハントンコードには「血」が関係してきそうでじゃあラライヤはどうなるんだっていうのが出てくるんだけど。
9話は「タメ」の回であんま言うことが無かったのでなかなか書けませんでした。
10話に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?