見出し画像

婚活業界に最近思うこと


うーん
最近、婚活業界に関して思うことがあります。

僕自身も婚活業界でお仕事しているので
いろんな婚活をしている人とお会いします。

で、

ほとんどの人が
「どうすればいい?」
そんな感じです(汗)

けど

それはそれで分からなくもないです。

そりゃ、
これだけ知らない人のプロフィールが見れて
中にはいい感じの人もいる。

えっ
こんな綺麗な人が。
こんな収入で!?

いろんなことがわかりすぎて
わかんなくなる。

というか
まだまだいい感じの人がいるかも。

そんなことを考えてしまうのです。
人間の欲望はキリがない。

それはそれで原因があるかと。

あまりにも
いろんな情報を提供しすぎなのでは??

これってすごく便利なんです。
安心な出会いでもあるし。

無駄に会わなくていい。


便利な反面デメリットがある

とても
便利に安心に婚活はできます。

ただ
その分、人に会うことに消極的になってない??

そんなことを思ってしまいます、、

実は、
僕自身、15年くらい前に結婚相談所に入会してまして。
今思えば、ありえないくらいにシンプルだった。

LINEとかもない時代。
SNSも今ほど普及していないし。

で、どんな感じだったかというと。

結婚相談所からいきなりメッセージがくる
「28歳 事務職 会社員 会いますか?」
シンプルすぎ(笑)

で、僕はどうするかというと
時間がある限り全員と会いました。

結局2ヶ月くらいで
お付き合いすることになる人と出会います。

何が言いたいかというと、
とにかく会っていこうってことです。

生理的に受け付けない以外はあってみると
案外いい感じだったり。

特に男性は写真に慣れてないから
実物の方がいいことって多い。

婚活業界が便利になりすぎて
逆に慎重にさせてるのかなー
なんて会員さんと話しながら思ってしまいました。


何か相談したいなーって思ったら
公式LINEから連絡くださいねー
↓↓ 登録すると2年以内には結婚するテキスト2つプレゼント!


Instagramはこちら↓
https://instagram.com/uesato_konkatsu?igshid=YmMyMTA2M2Y



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?