note 2days

noteの更新、2日目です。
今のところ、頭の整理をするには、かなり良いツールです。私はもともと、13年前くらい?から、野望ノートという名の手書きノートを活用して、
いろんな目標を達成すべく、記してきました。

今でも続けているものの、手元にノートがないと書けない、私の身に何かあった時に、親族に見られる(基本見られたくないもの笑)、ぐーたら人間の私は気が向いた時にしか書かない…などなど
こんな理由で、若干の不便さというか、最大限に活用できていない気がしていたのも事実。

noteはスマホ1つで思い立った時に書けるので、嬉しいツールです。早く慣れて、見出しや画像なども使いこなせるようにしたいな。
他のユーザーさんから、いいねが来ると、少し嬉しいです。笑

そんなこんなで、昨日と今日の振り返り。

◾️陣痛バッグを完全に作る(書類にサインなど)
◾️旦那に手紙を書く
◾️やりたいことリストを整理する

2つ目の旦那への手紙以外は完了。
陣痛バッグ用意では、入院の同意書や和痛分娩の承諾書、臍帯血バンクへの同意書にサイン。
病院から案内された出産動画を視聴。
よし、これで事前準備は完了。

でもそれと同時に、やはり出産、陣痛が怖くなってきて、インターネットで『出産 怖い 泣く』のキーワードで検索(妊婦は検索魔はほんと)。

調べてみたものの、恐怖心に勝てそうにないので、見るのはやめる。。この繰り返し。。泣

そんな中、面白いものを見つけたので、記します。
◾️漫画 松本ぽんかんさん  の 『つわりが怖くて2人目に踏み切れない話』

共感できるところが沢山。心境や症状については、7〜8割くらい共感できた。
私も悪性悪阻で会社を1ヶ月半ほど休み、身体的にもメンタル的にも辛かった…。
吐き気、かゆみ、頻尿、腰痛、イボ痔、、、などなど
妊娠中に起こり得るものは私も大概通ってきた。
会社への申しわけのなさ、妊娠と仕事の両立、旦那さんへの気遣いとか。。

グッときたのは、つわりが辛すぎて、朝起きて、吐き気でトイレにこもり、吐く…それが続いた時に、普通にも立って居られなくて、もう嫌だって、ほふく前進しながらトイレから出てきて、家の廊下で泣いたことを思い出しました…。

旦那さんに、『もう嫌だよ…泣』って泣いたのを覚えています。妊娠は嬉しかったけど、悪阻が本当に辛くて、心折れそうになってた。。

この辺りの内容については、今度時間がある時に、まとめたいと思います。

⭐︎昨日、実家から、今暮らしている家に一旦帰ってきました。暮らしてた家を旦那さんがリフォームしてくれていて、完成したので帰ってきたのですが、素敵な家に見違えていた…

女の子出産予定ですが、壁紙がピンクで女の子仕様、外国の家みたいになっていて、嬉しかった。。

旦那よ、、、惚れ直した。。。
いつもありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?