【note】にて育児日記スタート

本日より、noteにて育児日記をスタートさせようと思います。

誰かに読まれるというよりは、以下の観点でスタートします。

①自分への記録(初めての妊娠、出産、育児)
②頭の整理をする→目標やタスクの見える化
③出産レポ
④社会復帰を目指す

、、、(他にも今後追加予定)


まず、すでに臨月(予定日4/8)を迎えていますが、
昨夜、お腹が痛いのと、腰痛で、なかなか眠れなかった…。
夜中に起きては、気分転換のために、キャンディクラッシュのゲームをやる。
noteを見て、他のクリエイターの方のブログを読み漁る。もともとは、産休中に何か読んでおいた方がいい本を探すべく、noteに辿り着きました。

出産経験のある友達とLINEして、いろいろ情報をもらっているが、出産が怖くなってきている…
破水したらどうしよう、和痛分娩の予定だけど、できなかったら死ぬほど痛いのかな、陣痛の痛みってこれ?もっと痛いんだよね?とか、いろんなネガティブな想像が尽きません…。

はー。怖い。

とりあえず、今やりたいことリストを書き出します。

◾️陣痛バッグを完全に作る(書類にサインなど)
◾️旦那に手紙を書く
◾️やりたいことリストを整理する

こんなところかな。
とりあえず、明日以降も頑張って書いてみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?