見出し画像

熊野、新宮、串本への旅

今回の旅の目的は神倉神社と花の窟神社への参拝
 神倉神社の御神体であるゴトビキ岩へ登るには
  532段の石段を登らなければならないため
   ノルディックポールを購入して挑みました笑

いざ石段を登る
振り返ったら足がすくむほどの石段
すれ違う方に応援してもらいながら
心が折れずに頑張れました
御神体のゴトビキ岩
見たかった景色


新宮市内を一望


丸山千枚田
ちょうど田植えイベントの日と重なり
自家用車通行止めになっていて
近くで見れなくて展望台からの撮影


トイレ休憩で立ち寄った道の駅古道歩きの里ちかつゆ
美味しそうなパン屋さんに引き込まれて
目移りしつつクロワッサンサンドを購入
うんまっ!
ネットで予約してやっと買えました!
テイクアウトするつもりが我慢できず店内でいただいた
美味しいシュークリームでした
道の駅に車を止めて花の窟神社への入口
御神体の岩窟
靴を脱いでお参りします



今回のお宿は
メルキュール和歌山串本リゾート&スパへ
今年4月にリブランドオープンしたホテル
ラウンジや夕朝食時にアルコール提供もあり
温泉で大満喫できました
部屋からの眺め
ホテルからすぐの橋杭岩
あいにくのお天気で撮影のみ


太地町立くじらの博物館
イルカショー
くじらショー
餌やり体験
魚が苦手な夫が手掴みであげました笑
こんなに間近で見れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?