今回出した音源に関して

こんにちは、Risingfallのギターです。この度、9月4日にドイツのレーベルGolden Core/ZYX Musicから音源をリリースしたのですが、こちらについて簡単にご説明いたします。

今回の音源なのですが、実は新作とかではなくて、今まで出してきた音源がすべて入った編集盤、といった趣になります。そもそもうちのバンドが今まで作ってきた音源は基本的に全部自主制作(去年のArise~のみ中国のレーベルから)でして、そんなわけで流通も国内のみという形でした。個人的には、海外特にヨーロッパのメタルマニアにも自分たちの音楽を聴いてみてもらいたいと思っていて、日ごろ気が向いたとき色んなレーベルにメールしまくっていたんですが、唯一反応してくれたのがこのレーベルでした。

最初の考えとしては、次に作る予定の1stアルバムをリリースさせてくれないかな、とか思っていたんですが、レーベルからは今まで出した音源まとめてリリースしようぜ!って言われ、今までヨーロッパではまともな流通がなかったし、それもいいな!となった感じです笑

なので、今回の音源は上述のように、今まで我々の音源が未到達だったヨーロッパに音源を届けたい、というもので、ほんと新しい曲はないので、今まで我々の音源を買ってくださっている方々にはあまりお勧めではないかもです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?