見出し画像

Criacao Shinjuku Procriar 下浦健太郎 退団のお知らせ

◾️ 背番号:27
◾️ ポジション : MF
◾️ 生年月日 : 1999年6月21日(24歳)
◾️ 身長 / 体重 : 166cm / 60kg
◾️ 出身地 : 東京都
◾️ 経歴 :國學院久我山高校→早稲田大学 FC GUSTA
◾️ 在籍:2022年~

Criacao Shinjuku Procriarに携わるすべての皆さまへ
Criacao Shinjuku Procriar27番、下浦と申します。
私事にはなりますが、2023年シーズンをもって2シーズン在籍したProcriarを退団することを決意いたしました。

2023シーズンは悲願の東京都2部リーグ優勝&1部昇格を果たし、生涯忘れることとない喜びを最高のチームメイトや応援してくださる方々と味わうことができました。個人としても、満足とはいかないまでも昨シーズンと比べるとチームに貢献できた実感も少なからず持てました。
改めて、Procriarに誘ってくださった一樹さんや、これまでのProcriarを築いてくださったOB、切磋琢磨しあったチームメイトには感謝を伝えたいと思います。
学生の時に想像していた社会人では味わえないような感情の揺れを経験する中で、サッカー選手としてはもちろん、人としても本当に成長できた2年間でした。

大好きなチームメイトと更に高い景色を見るために頑張りたいという思いもあり、最後の最後まで悩みましたが、覚悟をもって退団という決断をしました。
もっとできるんじゃないか、1%の悔いもないのかと聞かれると、そうではないのかもしれません。ただ、今の自分にはサッカーよりも熱量を注ぎたいと思えることがあり、Procriarにいることで得られるものと与えられるもののバランスを考えたときにこのチームにいるべきではないと考えこの決断に至りました。

Procriarには、それぞれが実現したいことやありたい姿の通過点として在籍しているメンバーが集まっているのと同時に、一人一人がチームに対して価値を発揮することを求められますし、そうあるべきだと思っています。そのうえで、退団の決断をしました。

この決断で良かったと将来胸を張って言えるように、
より一層精進したいと思っています。

24シーズンからプロクリは東京都1部で闘うことになります。
東京No.1のアマチュアサッカーチームになるためには、サッカーレベルをさらに高めていくことがより求められると思いますが、サッカーレベルの向上と同じくらい、チームメイトとのサッカーという競技だけではない深い繋がりや、サッカーを頑張ることを仕事を頑張らない理由にしないことを体現し続ける組織であって欲しいと、心の底から思っています。

サッカーという手段は変わりますが、自分が実現したいことやありたい姿は変わっていません。
Procriarと歩く道は変わりますが、歩いた先で待ち合わせができるように、
少し離れた同志として高め合っていきたいと思っています。
Procriarに入って、もがいて、苦しんで、喜んで、またもがいた時間は最高でした。

これからのProcriarにかかわるすべての人たちの
更なる仕合わせを祈っています。これまで本当にありがとうございました!

#社会人サッカー
#クリアソン新宿プロクリアル
#CriacaoShinjukuProcriar


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?