見出し画像

【代表のご挨拶 下小牧 歩】

皆さんこんにちは!
今シーズンも代表を務めさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します!

さて、代表1年目の昨年はProcriar第3章のスタートとして、与えていきたい価値、目指すべき北極星を設定。東京都一部へ昇格という通過点を達成し、引き続き東京で1番のアマチュアサッカーチームになるという目標に対して、突き進んでいこうと思っております。

なるべく早く達成したいのですが、
それよりも何故そこに行きたいのか、
どうやって行くのかの方が自分は大事で、
そのために『我々は何者なのか』をメンバー、そして、今年の幹部達と日々議論を繰り返しております。

『豊かさとは?』
『感動とは?』
『俺たちが世界一になれる部分は?』
『誰の何を解決したいの?』

そんな、答えのないお題を繰り返しながら、
私達の結果が出た際に、ほんの少しでも世界が豊かになっていることを目指し今年もスタートしております。

昨年は、コロナも明け少しずつ観に来てくれる方が増えてきました。

『なんかこのチーム見ると明日から頑張ろうって思うんだよね』

『自分も何かチャレンジしてみよっかな』

そんな声が、ほんの少しずつですが届く場面も増えてきました。

運営どうしよ、採用どうしよ、予算どうしよなどなど、正直悩みの種は毎日尽きませんが、この声が私を何度も蘇らせます(笑)

受け取った人がまた違う人に影響を与えて、
気付いたらどこか遠くの人まで影響している。

そんなことを信じながら、今年もこのチームを前に進めようと思います。

そのためには、まずは代表の自分から成長しないとですね。頑張ります!!

今年もみなさんとグランドでお会いできることを楽しみにしております!!

代表 下小牧

#社会人サッカー
#クリアソン新宿プロクリアル
#CriacaoShinjukuProcriar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?