見出し画像

【副将の決意 佐々木太郎#6】

日頃からクリアソン新宿プロクリアルを応援し、気にかけてくれている皆様、お世話になっております副将の佐々木太郎です。
昨年に引き続きチームの副将という役割を担わせて頂くことになりました。

昨年の決意表明で宣言した通り、僕が副将に就任した初年度で10年間成し遂げることができなかった東京都2部リーグ優勝と1部昇格という目標を達成することができました。

https://note.com/criacao_procriar/n/na94315df578c

この目標を達成できたのは、今までのプロクリアルという組織を作り上げてきた先人達の積み上げと、日頃からプロクリアルというチームをそしてそこに属するメンバーを気にかけてくださる温かいサポーターの皆様の応援のおかげであり、自分を信じてついてきてくれた仲間達のおかげです。

ですが、プロクリアルにとってここはゴールではなくあくまでスタート地点です。
僕らが届けたい“感動”とその先にある“豊かさ”はまだまだこんなものじゃありません。
もっと多くの人達の心を動かせるものだと信じています。
そのためには、仲間達でもっと高め合い、認め合い、人間として、サッカー選手として成長していかなくてはなりません。

このメンバーで果たしてどこまで行けるのか。
正直まだわかりません。
ただ、どこまで行けるかは僕達次第だと思っています。
その責任感と覚悟を持って今年も副将の継続を決めました。

人間的な成長は、主将である#2 近藤大洲がとことんチームのみんなと向き合うことでより磨いてくれるでしょう。

僕はサッカー的な成長に仲間達がとことん向き合い、期待し合い、共に前進していけるようなベース作りをしていきます。今シーズンのプロクリアルにも期待してください。

プロクリが持つ、プロクリらしさクリアソンらしさは忘れずに更に魅力的なチームを作り上げることをここに約束します。

2024シーズン副将 佐々木太郎

#社会人サッカー
#クリアソン新宿プロクリアル
#CriacaoShinjukuProcriar


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?