見出し画像

ベトナム🇻🇳DAY2 part1

クルービット広報担当の岩下です👩🏻

社員旅行👫本日はベトナム2日目の様子をレポートしていきます📝

2日目は、
丸一日かけレジャー、食事、観光とベトナムを堪能しました〜!
今後ベトナム旅行を検討されている方にも是非、こちらの記事がお役に立てたら幸いです🇻🇳🍽️✈️

2日目は、朝社員全員で集合し☀️
バスを貸切で
メコン川ツアーへ向かいました💨

ホーチミン市から約70キロ約2時間程で到着します🚌

バスで移動

バスで移動中〜🚌
バスで向かう途中の風景🪟 
ベトナムの古い街並みが広がります



到着し、まずはミトー地区では有名な
レストランMEKONG REST STOPで食事をしました🍽️

☑️MEKONG REST STOP

まずは、腹ごしらえ🍽️


本場の生春巻き🌱
こちらはベトナムの揚げ餅らしいです💁‍♀️
日本では見かけませんね👀
ベトナムのフルーツジュースで乾杯〜🍻
フルーツジュース🍐がとてもフレッシュで美味しかったです🍹


こちらがメインの
エレファントイヤーフィッシュというお料理です🐟
大迫力!!


レストランには広いお庭があり緑に囲まれとても気持ち良かったです🌳🌴


橋から見る景色が自然を感じられてとても
気持ちよかったです🍂
少し自然の中で遊びました🪵


そしていよいよ船着場から

いざ乗船🚢

こちらの船🚢にみんなで乗ります
風が気持ちよかったです🌬️

メコン川はどこまでも行っても茶色の川🏞️


決して、化学物質による水質汚濁ではなく
茶色に見える主な理由は、土砂や泥が川の水に多く含まれているからだそうです。

そしてメコン川の長さはなんと!
全長約4800kmの東南アジアで最長の川なのです!
ベトナム🇻🇳を流れるメコン川を実際に見れてとても特別な気持ちになりました🤝


2日目レポ
次回に続きます🏃‍♂️⏩

次回はタイソン島リアルジャングルクルーズなどをレポして参ります📝
お楽しみに〜!!