世の中

昨日は坂本ちゃんとミーティングしました。

すごいdeepな話をしたsoiの店長だけど、僕にとっては友達であり同期でやっぱり楽しい。

内容は個人個人聞いてねー。

今日はひなことジェムとさやかと飲みに行った。

instaどうやっていこうかとかの話が出て

今は自撮りがいいんじゃないか?

こんな人がやってるとか、顔を出す事で興味を持ってくれると言う話。

みんな色々考えてくれてて嬉しい。

ひなこが出身校のゲストで呼ばれて会社の案内とか在校生の相談に乗ってきた。

ひなこのサロンワークの質問とか、会社にも興味を持ってくれたり、

流石。

これは2焼肉なのでまた焼肉に連れていこう。

消費税増税で世の中全体の消費が冷え込んでる話。

うちがお世話になってるキクヤの大森さんからのお話で、材料の発注数が減ってるみたい。

全国支店全部でなので世の中の人のお財布が硬くなってるみたい。

加えてコロナ。

海外から人が来なくなってて、日本のインバウンド政策も下に下がる。

そうなると全体的に所得も減る。

わかりやすくだとバイト早くあがってねーとかが出てきちゃうから当然お給料もへるよね。

こんな状況なのに国会はアベさん領収書問題しか話してない。

この国は大丈夫なのか?

最近美容メーカーの業績が悪いのと先行き不安で株価も駄々下がり。

demiは株価急暴落。

ミルボンも2%ダウン。

全体的に株価が下がってる。日本の経済が下がると通常は円高の傾向になるらしいんだけど

なぜか2円近く円安になってる。なぜだろう。

うちはそんなに暇じゃないけど、油断はできない。

とりあえず予測ができない状態に美容業界もなってる。

そんなこんなで4月を迎える。

今年の会社説明会はもちろんやりたいと思う。

スタッフのみんなから今年は説明会やるんですか?

何人採用するんですか?とか

特に若いスタッフから聞いてくれる。それが嬉しい。

開催は5月か6月かな。

だけど採用人数は7月をみて決めたい。

今のアシスタント達の成長と経済をみつつ決めたい。

会社は守りに入ると衰退しかないから、ギリギリ攻める姿勢で動きます。

みんながうちの会社が成長できていると実感できるのが一番大事。

お金は後からついてくる。とかカッコよく言わなくても計画通り。(苦労はおおいけどね)

ついて来なくても売上を上げる奥の手はいっぱいある。

4月1日はプチ歓迎会やります。

中旬にはエリカ改装で休みになるのでみんなでBBQでもしよう!

お金は使いたく無い時期だけど色々チェンジして、新しい物を作ってさらに前進させる。

うちの会社CREVEの意味は

「創造ずる勇気を持ち生きていく」

計算と戦略と気持ち全てが大事。

がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?