見出し画像

ウマ娘ユーザーのみなさんおめでとうございます。


文句なしの神セレクトピックアップガチャが来ました。

おすすめ?全部。

って真顔で回答したくなるような超絶ラインナップです。
あとはギムレットとネイチャがとまこまい(スタミナ)やチケゾー(パワー)だったら完璧だったかな。

アニバのステップアップでこのラインナップのサポカを選択した方も多いと思いますので、ステップアップで引けたカードの凸を進めるのが一番のおすすめですね。

また、希少種だと思いますが始めたばかりでそれなりに課金の覚悟がある方は全力して損はしないガチャだと思います。そういった方にとってはアニバガチャのオルフェつるぎよりも優先順位が高いと断言できます。

そのような方がこの記事を見ているかは不明ですが、一応この中でもおすすめのカードを軽く紹介していきたいと思います。

tier1

エルコンドルパサー(スピード)
ドゥラメンテ(スピード)

このゲームとにかくスピサポが大事で、最新シナリオも唯一2枚使うことが定石とされています。
その中でもこの2枚は全距離で有効な金スキル(プロフェッサー、ネバギブ)を持ってますので思考停止でこの2枚を指してたら戦えるようになります。無論練習性能も高く、初心者であれば間違いなくスタメンになり得る性能です。

tier2

サウンズオブアース(スタミナ)

このあたりから人によって意見が異なってくると思います。わたしがアースを挙げた理由は金スキル(ハヤテ)がどの距離でも強く、スタミナサポカはアース一強だからです。スタミナサポカを使うタイミングは長距離はもちろん、中距離、マイルや短距離でも大逃げなら使いますので幅広く活躍できます。

tier3

マックイーン(賢さ)
ブルボン(賢さ)

シチー(根性)をここに入れるか非常に迷ってますがここには脚質ごとの必須サポカを入れました。tier2までは脚質関係なく使えますが、この辺りから誰を育てるか、どういう戦略を取るかで優先順位が変わってきます。
とにかく先行ならばマックイーンは入れておかないと半人前扱いされます。
ブルボンは白キタなど元々スタートダッシュに長けてる子には不要ですが基本的に必須ですしなんなら先行にすら投入される場合もあります。
脚質ごとの強さについては諸説あると思いますが、わたしは基本的に逃げが最強脚質だと思ってますので、ブルボンがあるとないとでは自由度がかなり変わると思ってます。
ただ、練習性能はマックイーンが抜きん出てますのでとにかくステータスを盛りてえんだ、先行いっぱい使うんだって方はマックイーン優先でもいいと思います。

ここから下はシチーがダントツでおすすめでしょうね。マイルは開催頻度が高いですので。

とにかくどれも一級品のラインナップなので、初心者でガチってみようかな?って方はこのガチャを4天井くらいすると幸せになれます。

私は有償10連とおはガチャだけ引いてみます。幸運を祈っててください。

good luck

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?