見出し画像

支配人、山を走る。

どうも支配人です。
コロナで軒並みマラソン大会が中止です。近所を走るだけでは物足りないので、トレイルランニングに行ってきました。
トレイルランニング(通称トレラン)とは、山の中を走るスポーツで、ヨーロッパで特に人気の競技です。

支配人、いきなりレースは無理なので、紅葉観光も兼ねて長野県・斑尾高原へ。Gotoトラベルを利用し、新幹線もお得割り。

まずは、いきなり雲の上まで、冬はスキー場になる斜面を登ります。傾斜の強いところは走れません。歩きます。それでも超ハード、すぐに息がゼーハーゼーハー

登り切った後は下りが待ってます。落ち葉でふかふかの山道を駆け下ります。これが楽しいし、気持ち良い。トレランの魅力です。

そして、最高のご褒美がこの景色。心から癒されました!

もちろん紅葉も満喫。コロナで疲れた心身に最高の癒しとなりました。

皆様も、いきなりトレランは大変ですが、トレッキングでも十分に楽しめると思います。山ならコロナの心配も無いので、自然を楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか。
Gotoトラベルも使えますしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?