見出し画像

支配人、富士山オンラインマラソンに挑戦する。

どうも支配人です。
支配人、富士山オンラインマラソン大会に挑戦しました。


オンラインマラソン大会⁉️
聞き慣れない言葉ですが、期間中に所定の距離を走り、スマホにデータをアップすると完走が認められます。
コロナでリアル大会が中止となる中、ランナーのモチベーションを上げようと各地で企画されてます。
今回のルールは11月21日から10日間で42.195Km以上を走ること🏃‍♂️
どこを走ってもOKですが、せっかく富士山と名の付いた大会。支配人、富士五湖を制覇してしまえと挑んできました❗️

まずは、河口湖
富士五湖で最も大きく、ホテルや観光施設もたくさんある賑やかな湖です。広いだけあって撮影スポットもたくさんありました🏔
1週19Kmと最も広いので、最初にクリア❗️

次に向かったのは、西湖
中学生の林間学校で行って以来です。
「西湖は最高、さー行こう」というダジャレをご存知ですか😂
1周10Kmとキリが良く、ランナーにとっては最も走りやすい湖です。支配人は途中で道を間違え13Km走ってしまいましたが…

続いて向かったのは、本栖湖
千円札の富士山は本栖湖からの眺めだそうです。その眺めを楽しみに走りましたが、あいにく富士山は雲隠れ…
本栖湖は水質がキレイで、湖畔でキャンプをしている人が多かったです。キャンプなら本栖湖ですね❗️🏕

さらに進みます。精進湖です。
1周6Kmと富士五湖の中では最も小さく、そして静寂な湖です。哀愁に浸るなら精進湖です。30分ほどで1周できました。

そして、最後に山中湖。
支配人は毎年5月に行われるハーフマラソン大会に出場しており、熟知した湖です。ということで、最後に後回ししていたのですが…
すいません、時間切れで走れませんでした💦
↓↓↓は以前に走った時の写真です。雄大な富士山を真っ正面に浴びたいなら山中湖がベストです‼️

富士五湖制覇を目論見ましたが、富士四湖という結果です…
それでも総走行距離は48.9Kmになりました❗️

詰めが甘いと取るか、80%も完遂したと取るかは自分次第❗️
とにかく色んな富士山の表情を見れて本当に癒されました。
次は必ず富士五湖制覇するぞ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?