見出し画像

支配人、ソロサウナを体験する。

どうも支配人です。
緊急事態宣言で夜の街は人っ気が無いですね。
早く元に戻ってみんなで密したい。。

さて、おひとり様需要が高まる昨今、サウナ界にもおひとり様専用サウナがオープン🧖‍♂️🧖‍♀️
どんなもんかと早速体験してきました。

WEBでの事前予約、クレジット事前決済、60分制、3800円です。2週間前から予約受付開始ですが、かなり人気です。

東京メトロ・神楽坂駅から徒歩5分、ソロサウナ「TUNE」です。ビルの地下1階です。1階はカフェ、2階から上はホステルです。

早く着いたのでカフェで1杯☕️
奥が受付です。簡易的です。検温とアルコールチェック、一通りの説明後、鍵を受け取り個室に向かいます。

個室は、ととのいスペース、シャワーブース、サウナで構成されています。

時間が無いので、さっそくサウナ🧖‍♂️
ほどよい湿度と温度の新しいサウナ、密になれば2~3人は入れます。気兼ねなく1人で入れるのは心地よい。気兼ねなく寝っ転がれます。セルフロウリユウも可能。
気持ち良すぎて寝落ちしてしまいそう。アルコールチェックをする理由がわかります。

サウナ後はシャワーブースで冷水を浴びます。チラーで冷やされた冷水です。

シャワー後はととのい椅子へ。
このサイクルを3回繰り返したいところですが、60分制なので2サイクルでタイムアウト。そこは残念。

感想
・コンセプトは良い。
・WEBでの事前予約制に限るところが今風
・価格が高いのは致し方ないか。
・60分は短い。

未知のマーケットを切り開いた点に素直に拍手です👏

東京には、価格は高くても、ゆっくり広い部屋を貸し切ってサウナを楽しみたいという層がいることを確認できました。そういうマーケットが広まるんじゃないかなと思った支配人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?