影響力

影響力てすごい大事だなって最近思います。
どんなに良い案件だろうが、どんなに安心できるものであってもやる人は少ないし「詐欺だ」て思ってやらない方がほとんどだと思います。
これは本当に正しい考え方で、見ず知らずの一般の人から聞くより、例えば有名な芸能人の方が宣伝してくれればほとんどの方は興味津々で行動に移す人は多いでしょう。
ここではその人のブランド力はもちろん大事ですが、いかにその人がどーゆー人なのか人間力も兼ね備えていかなければなりません。
つまり何が言いたいかというと何をするのにも人間力て大事でいかにその人に信用できる人て思われるのが鍵になってくると思いました。
人との繋がりを増やしていくためにも自己投資頑張りましょ。