見出し画像

本当の仲間とは。

最近のONEという組織は、



「思っていることをはっきり言えない」

「一人一人の目標設定がバラバラ」

「上の人間に頼り過ぎている」



このことについてもっとみんなで考えていかなければならないのではないかと考えています。



思っていることをはっきり言えない人は、何故言えないのか?一人一人考え直すこと。



目標設定がバラバラというのは、1つの事業を達成させようという気持ちがバラバラだということ。



もちろん!自分自身もこれらのどれかに該当するような行動をしてきたこともあります。

そこは人一倍見つめ直し、改善していかなければならないと思っています。



そこでみんなに理解してほしいのは、



きつい言葉をかけて仲間が離れていくことがあれば、それはもうそれまでの関係であるということ。



自分は、大事な仲間にきつい言葉をかけられたとしても、



「自分の成長のためにここまで言ってくれたんだ」

「こういう仲間を大切にしていこう」



常にこの2つのことを考えて行動しているから、自分自身も仲間にきつい言葉をかけることはあるし、かけられたとしてもプラスに考えています!!



仲間だと思ってない人には、きつい言葉もアドバイスもかけることはないです。



きつい言葉をかけられているうちが華。

だと思って、一人一人今まで以上に意識高く持って大成功を手にしていきましょう‼️