『時代の変化』

初めまして!!
見た目はゴツい脱いだら脂肪ハルキです。
僕は高校生まで野球一筋で勉強もろくに出来ずに日々を過ごして来ました。けど、去年人生に置いて最高の転機が訪れました。その人は野球一筋で来られて居ましたが、自分とは何か違うと思いました。それは人を幸せにしたいと言う強い想いがありました。僕は心打たれ、今後の人生に置いてのきっかけを与えてくれました。今は一緒にお仕事ができとても嬉しいです。

長々とお書きしましたがこれが僕にきっかけを与えてくれた人のお話しです。
人生は何かのきっかけで大きく変化します。

      それでは本題に入ります。

   悩みに悩んだ末今回お話させて頂くのは

       『時代の変化』です
   
すでにあなた自身も感じていることだと思いますが、ここ数年の時代の変化スピードは凄まじいものがあります。

その時代その時代によって注目されるものは変わっていきますが、その中でも時代の変化が急速に加速した一つの要員として挙げられるのが
『インターネット』

私自身は、パソコンが最初に登場した時は、大きな四角い箱で遊べるゲームのように思っていましたが、パソコンの登場から数十年が経った今では、インターネットのない社会が考えられないくらいまで普及してきています。

インターネットが出てきたことにより、これから誰も予測ができないくらいの速さで時代は変わっていきます。

正直インターネットが出てきた当初は、ほとんどの人が普及することはないと思っていました。しかし時代が進むにつれてその考えも変わっていき、ネットという便利な技術を取り入れることが当たり前の世の中になったのです。

当たり前じゃ無かった事が知らず知らずのうちに
当たり前化してきているんです。

この数十年の変化というのは早いように感じますが、
この先は
『今までのレベルより遥かに早いスピードで時代は変わっていく』
事が上記の流れをみて予測がつきます。

生まれた時からスマホ・パソコンがある環境

理由の一つとして挙げられるのが、これからの時代を担う子供達は、生まれた時からインターネットに触れることができるということです。

僕には弟が居ますが、既にインターネットやLINEなどあらゆるネットワークを使いこなせています。小学生がスマホでトークできる時代なんですよ!!昔なら考えられませんが、これが現実であり当たり前化しています。

もしあなたが生まれたとき、すでにインターネットを使える環境が整っていたら人生はどうなっていたでしょうか?

今バリバリ働いている大人の多くは、小さい頃スマホやパソコンを触れる機会がありませんでした。

しかし今の子供達は、すでに『パソコン・スマホを使えるのが当たり前』の環境で生きているため、社会に出たと同時にインターネットを使いこなすことができるのです。

この先、世界中の子供たちが社会に出て働き始めた場合、間違いなく

『インターネットを使った全く新しいサービス』

を生み出すことになるのです。

そうなれば、今よりもより便利な世の中に変わっていくため、自然と働き方も大きく変化していくのです。こうなると時代の変化を止めることは誰にもできないのです。

人が作り上げだ良い物が時代の流れを急速に変化させています。その一方で、流れに乗れない者は流れに飲み込まれる事になります。

最後になりますが、私たちに時代の波を止める事は出来ないがその早くて止まらない波に私たちで乗っていきましょう!!

長くなりましたが最後まで読んで頂き
ありがとうございます。