命と現実

人は生まれし死んで行く。

なんて悲しい事だ。

死は病気であったり事故であったり様々あるが

起こってから後悔するのは遅いと思う。

お父さんやお母さんそして祖父母に対して

八つ当たりしてしまったり酷い言葉を言ってきた

人も居ると思う。

でも、死を見る時に絶対後悔すると思う。

『あの時酷い事言ってごめん』
『いつも家に居なくてごめん』
この様な言葉が絶対に出てくると思う。

今、僕から言えるのが後悔する事は最初から

しないようにする事。

そして、日頃から感謝の気持ち、思い出を沢山

作って行ってもらいたい。

最期の最後まで俺は感謝の気持ちを伝えて続けて

夢を叶えた姿を見せてやりたい。

現実を受け止めてたくないない毎日を

過ごして居るけど、1番辛いのは本人だと思う。

だから少しでも勇気付けたいし頑張ってもらいたい。

俺も頑張らなきゃあかんな。

人生は何が起こるかわからない事を知らされた

あの日…。