見出し画像

梅雨時期に咲く花ですよ

今年は記録的な遅さで梅雨入りし、その後も一日中降り続くことがなかったように思います。
今日はようやく本降りの雨、いやいや、かなり強い雨となっています。
昔のような毎日毎日しとしとと降り続く梅雨のイメージはもう過去のことなのかもしれませんね。
ところでこの記事を読んでくださる皆さんは梅雨の時期に咲く花としてどんな花を挙げるでしょうか。
最近、飲み屋でそんな話をしていたら飲み屋で働いていたバイトの女の子が、アジサイ、ハナショウブ、ツユクサを挙げていました。
確かにそうだねと思いました。
それで私に聞き返されたので、私は、アジサイ、アガパンサス、ヤマボウシと言いました。
するとバイトの女の子、アジサイ以外は思いもよらないと言い返されました。
昨日早朝散歩の際にきれいに咲いているヤマボウシがあったので写真を撮りました。
確かに梅雨時期の花ですよ。

元気に咲いているヤマボウシ
確かに梅雨時期に元気に咲く花なんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?