【感激】7/20 ルミネtheよしもと 16:30の回(中川家が最高だったことについて)

なんとなんと2年ぶりにルミネtheよしもとの通常公演を見てきました!! 行こうと思ってはいたものの、こんなに間が空いてしまうとは、、、

最後に行ったのは確か2019年7月で、その時は見取り図が「校長先生」のネタをやっていて、最高に面白かった記憶があります✨

今日の出演者は↓こんな感じでした!

村上ショージ、中川家、麒麟、ブラックマヨネーズ、ハリセンボン、ジャルジャル、ジャングルポケット、ゆにばーす🎉

ベテランから中堅、若手まで!いいメンバーですね~!夏休みシーズンだからかチケットは完売!!

そんな中、今回の一番のお目当ては中川家!! 生で2人のネタを見たいなぁとここ最近ずっと思っていたのですが、念願叶いました😁 そして、めちゃくちゃ面白かった...。 今日のネタはUber Eatsの話や電車の話がメインでした👀

なんだか素のお二人が仲良く話してる感じで、これが「漫才」の原点なんだろうなと思いました🤔 凄く楽しそうに話してるのを見て、こちらもめちゃくちゃ楽しかったです! 今日話した内容は事前にどこまで決めていて、どこからがアドリブだったのか気になります(何となく全部アドリブな気も?)。 

さらに、礼二さんの電車のアナウンスや車掌モノマネまで生で見れて感激しました😢笑 お二人はホントに人間国宝になってほしい存在です笑

テレ朝で毎週水曜23:15~放送されているアンタッチャブルとサンドウィッチマンMCの『お笑い実力派』という1時間のネタ番組があるのですが、1時間丸々中川家特集を見た際にお二人のお笑いに向き合う姿勢に感動して以来抱いていた、「中川家を生で見たい!」という願いが今日遂に叶い最高にハッピーです✨


今日はそれだけでチケット代3000円を払う価値があったのですが、他の方達も面白くて、まさに「当たり公演」だったと思います🙌

①ブラックマヨネーズ:「修学旅行」

②ジャングルポケット:「キッズコーナー」

③麒麟:「旅番組」

④中川家「電車の仕事etc」

⑤ゆにばーす:「ホテル」

⑥ハリセンボン:「子ども」

⑦ジャルジャル:「嘘つき通す奴」

⑧村上ショージ:「コロナのせい」


⑤のゆにばーすは、M-1グランプリ2017で披露した個人的にも大好きなネタ😍 初めてお笑いを見に来るお客さんも多いルミネでは、やはり鉄板ネタをやるんですね! 本ネタに入る前の部分も長めで、いつも渋谷無限大ホールで見ているゆにばーすとはまた別の一面を見れたので、大きな収穫でした💯

そして、おそらく今日イチで盛り上がったのが、トリ前のジャルジャル💥 帰って早速Youtubeを漁りましたが、「嘘つき通す奴」というタイトルで今日のネタがアップされていました!      

 ズル休みしたい学生役の後藤さんが、電話をかけてきた担任の福徳さんに、嘘をつき続けて何とか乗りきろうとする構成。「もうさすがにごまかせないだろ」というピンチも予想外の嘘で乗り越えていくのがめちゃくちゃ面白かったです🤣

ジャルジャルは以前から普通に好きだったものの、あんまりYoutubeとかは見たことなかったので、今日改めて面白さを肌で実感しました💡 ぜひ他のネタも見たいので、また彼らが出る日を狙って行ってみたいです!

②のジャングルポケットは、自分はあまり見たことがないおたけさんツッコミパターン⚡️あれほど翻弄されてる姿を見たことがないので新鮮でした!

何でもかんでも「コロナのせい」にする村上ショージさんや、川島さんが絶対忙しいだろうに舞台に立ってくれる麒麟も良かったです!


今日久々に行って強く思ったのは、ルミネの通常公演ももっと頻繁に訪れないといけないな、ということです!大充実の公演でした!!

#ルミネtheよしもと #中川家 #ジャルジャル #お笑い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?