【神回】7/4 全日本コントファンクラブ東西支部合同大会2021 東日本支部大会

行って参りました! 一言で言うと神公演でした。傑作コントの数々に魅了される4時間。ずっと笑っていました🤣まさにコントの祭典と言うべき公演内容で、その場にいることができてただただ幸せでした。こんなに贅沢なライブがあっていいのでしょうか笑

では、以下早速、26組がやったネタの内容と感想を書いていきますので、配信をご覧になる方、各組が何をやったか知りたくない方はお気をつけください!



・ジェラードン「歌謡ショー」:1組目からめちゃくちゃ面白かったですし、この公演通じてもトップ5に入る面白さでした(家に帰宅後配信も買い、このネタばかり見てます笑)。あの曲が頭から離れないです笑 このネタをやれば、ジェラードンのKOC決勝進出は間違いないのでは!?

・ラブレターズ「エアロビの大会」:あのアイテムを使ってこんなに面白い動きが出来るんですね💡ツッコミというか声援の熱量もあって良かったです!

・アイロンヘッド「迷子」:辻井さんの泣き芸とそこからの展開が良かったです!

・滝音「授業」:今年もKOC決勝を狙えそうなクオリティでした!やはり序盤の大きな笑いとそこからのベイビーワード攻めが見事にハマってました。すっかり人気者になりましたね👏

・ライス「リハビリ」:KOC王者登場!後半の派手な動きよりも、前半の関町さんのツッコミや一言がとても面白かったです!

・サンシャイン「合唱コンクール」:サンシャインの代名詞と言うべき傑作コントですね!改めて見てもいいネタだと思います!坂田さんの動きがツボです😀

・ネルソンズ「ズル休み」:ネルソンズ定番の役割と設定🙆個人的にはカフェのネタとかゴキブリのネタの方が好きなのですが、和田まんじゅうさんは変わらない面白さです笑

・ニッ社「手術」:なんてシュールなコントなんだ笑 辻さんの喋るシーンがとても良かったです!

・空気階段「事故物件」:まさかこの舞台でこのネタをやるとは...😱笑 近くの席にお子さんもいたのですが、大丈夫だったでしょうか笑

・うるとらブギーズ「相撲」:うるとらブギーズの最近の最高傑作ではないでしょうか!? あの馬鹿馬鹿しさはまさにうるブギの真骨頂👊後半の展開、オチも最高でした。去年のKOCでは振るわなかったですが、このネタがあればいけるはずです🔥

・インポッシブル「深海」:めちゃくちゃな設定や登場人物、インポッシブルらしさ全開でした笑

・蛙亭「殉職」:まさかのほぼほぼ中野さんの1人芝居でした😲オチがめちゃ面白いんですが、際どいワードもあったので、テレビではキツいかもしれませんね🤔

・マヂカルラブリー「パンツデカオ」:この2人は一体なにをやっているのか(←誉め言葉)🤣

・ニューヨーク「?(バイトの控え室)」:この日一番の長尺ネタで、世界観が凄かったです。ニューヨーク、こんなネタもあるんですね笑

・男性ブランコ「見送り」:男性ブランコのネタの中でトップクラスで好きです🎶浦井さんのナレーションがいいですね~。終盤はとてもエモいですし、男性ブランコ全開のネタです!

・やさしいズ「女性局」:見所はストーリー展開で、いくつかのサプライズに驚かずにはいられませんでした!お二人の演技がさすがで見入ってしまいました!

・ロングコートダディ「万引き」:ずっと見たかったネタをようやく見れました🙌素晴らしかったですね~。今年のKOCはロコディで決まりでは笑 座って話しているだけなのに、あんなに爆発的な笑いを起こせるのは本当に天才の所業で、堂前さんの発想力、兎さんの魅せる力には感動してしまいます🥺

・ラバーガール「定食店」:スピード感のあるボケ→ツッコミのラッシュで、賞レースにうってつけの内容でした。かなり気に入ったツッコミワードが多かったです!

・コロチキ「自殺」:かなりヘビーなネタの入りだったので若干不安になったのですが、さすがKOC王者、最高のネタでした🌟ナダルさんの小噺笑 いいコント見たなぁ、という気持ちにしてくれました👏

・ななまがり「けんちゃん」:今年ゴリ推ししているななまがり!これは今まで見た彼らのネタで一番好きかもしれません😍 発想と構成が尋常じゃないくらい面白かったです。KOCに向けては今年3月の単独のネタをやってもらいたかったのですが、このネタもいいですね~。

・しずる「殺人事件の犯人」:あの服装は一体...笑

・マンプクトリオ「バー」:マツモトクラブが同じソニー芸人の方と組んだユニット! マツクラさんのナレーションがスゴく好きなので好きなネタでした!なんだかちょっとしたお芝居を見ているような感覚でした笑

・バンビーノ「山で遭難」:バンビーノらしい音の使い方がさすがです!石山さんのツッコミもいい感じでした!

・GAG「飲み会」:福井さん大爆発💥昨年のKOCのネタはあまり福井さんの良さが出ていなくて残念だったのですが、このネタは福井さんのためのネタではないでしょうか!かなり好きなネタです👍️

・ザ・ギース「ミュージカル」:ザ・ギースはこんなネタもってるのか🤣会場も大爆笑の渦でした。いやぁ、良かったですね~。

・5GAP「ハイジャック」:オオトリはこのコンビ!ボケ数が多くて、1つ1つのボケもしっかり面白くて、賞レースでもかなりウケる気がします🎉


以上26組!ざっと感想を書いて見ましたが、各コントのクオリティが尋常じゃなかったです!

この日、特に好きだったコンビ5組を選ぶとすれば、

ジェラードン、うるとらブギーズ、ロングコートダディ、GAG、ななまがり

ですかね!迫ってきているキングオブコントが俄然楽しみになりました🔥今年は本当に読めなくなってきましたが、今日の出演者の中から優勝者が出てくれるといいですね!!

#全日本コントファンクラブ #コント #ジェラードン #うるとらブギーズ #ロングコートダディ #GAG #ななまがり #お笑い #お笑い好き  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?