わたしたちは頭の中では何を想像してもいい。

わたしたちは頭の中では何を想像してもいい。

大好きな俳優さんと一緒に豪華な食事をNice Bodyな自分が美しく着飾って
お姫様のような待遇を受けて幸せな時間を過ごしてもいい。
(なんかこの想像も乏しい気もするが・・・。あしからず)

なのに
わたしたちは頭の中でさえ いやいやこんな酷いことを考えちゃダメでしょう。

そんなことありえないから 考えたって意味がない。

と 頭の中での想像すらしない。

これは 周りの環境の影響でそうなって来た部分も大きい。

想像することを日常的にしないから いざ目の前に魔法のランプの精が現れて
「今から1分間 あなたが言った望みを何でも叶えましょう。」と言われても
マシンガンの様にダッダッダッダッぁーと言えないでしょう。

魔法のランプの妖精なんて現れるわけない。って思いました?

わたしたちが想像することは 未来を創造するためには欠かせないことです。
あなたの目の前にある物も誰かがあったらいいなぁと想像したから
今 現れている。

想像があなたの夢や望みの実現のための決断や行動をするきっかけになることを忘れないでください。

想像することで わたしたちは 今までありえなかった現実を作り出すことができ 新しいアイディアや解決策を見つけ出すことができます。

想像力は わたしたちの中にある創造的な力を出すための鍵なのです。

さあ 今あなたの目の前に
魔法のランプの精が現れて
「今から1分間 あなたが言った望みを何でも叶えましょう。」と聞いてきます。
あなたは1分の間にいくつ何を伝えますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?