見出し画像

全部ホントで全部ウソ

SNSを始めて多分もう10年以上経つと思う。
20代中盤くらいまで事務の仕事をやってて、何か手に職をつけたいなと思ってwebの勉強を始めた時にタグを覚える為にブログをやり始めて(HTMLで文章書いてた時代…)同時進行でmixiもやってた。
あ、10年どころじゃない!20年くらい前の話、古い!!

そこからツイッタ、フェイスブック(これはリア充見るの耐えきれず頓挫)、インスタ、あと仕事用告知ブログと、ここの吐き出し用ブログ。
今でも結構依存してるな。

で、最初はうその名前でやってたのでどうでもいい事ばかりつぶやいていたんだけど、本名でやるようになってからは内容が告知猫告知猫告知告知…みたいな感じになっていった。
特にツイッターは義理の両親、親戚、実の兄に見られているので内容にめちゃくちゃ気を遣う。
一度しょうもない事を書いたつぶやきを義理の父に「これはどういう意味なんだ?」と、電話口で読み上げられた時は「これがSNSの地獄か…」と思った。

先日同業者の方とたまたま繋がってその方のツイートを遡って見ていた。
その方のツイートは好きなものを好きと言っても全然嫌味がなくて思った事を書いている風なんだけど、人柄がチラチラ見えて一瞬でファンになった。
(多分本当に良い方なんだろうけど)
そしてああ、こんな風に書くのもいいなぁと思った。

基本自分のSNSは「全部ホントで全部ウソ」だと常に言っている。
私は心底意地悪なので作品に興味を持ってくださった方がSNSを見て「こんなに嫌な奴が作っている作品ならいらない」と余計な負荷がかかってしまうと困るので極力個性は消して無味無臭なSNSを目指してやっていたんだけどすっかり影響されて、先週くらいから自分の好きなものや事も少しだけツイートする様になった。

ただ、本当に全部さらけ出してしまうと嫌な奴というのがバレるので、今はちょっと漏らす程度に留めているけれど。
これでフォロワーが一気に減ったらまた無味無臭のツイートに戻そうと思っている。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
19
ビーズやスパンコールでありとあらゆるものを刺繍することを仕事にしています。 ここでは日常に起こった誰のためにも何の役に立たないひたすら無駄な出来事を綴ります。 東京都在住(福島県いわき市出身) http://accessorystore-crepe.com/