また来る春に vol.7〜東日本大震災・熊本地震復興支援*チャリティーコンサート

2018.3.16(金)14:00開演@フィリアホール

【前提】
・三縄みどり先生の歌声を聴きに。
・構成・企画・編曲:松下倫士さん
・座った場所は2階の一番後ろ列中央より下手のブロック辺り

【思ったこと】
・フィリアホールがとても響く。
・「ああプランタン無理もない」という曲が面白かった。
・市川浩平さんの「四月」が表現力が豊かだった。
・松下倫士さんのトークが柔らかくて聴き心地が良かった。
・「星めぐりの歌」(編曲:松下倫士さん)が女声3重唱によるもので、とても良かった。
・森山京子さんの日本語が聴き取りやすかった。
・「南部牛追唄」(編曲:松下倫士さん)が面白かった。舞台上の今井俊輔さんの呼びかけに客席の他のキャストが応える形でカノンしていく。日本の儀式みたいだった。
・「夢見草」松下倫士さんの作曲によるもの。とてもとても綺麗だった。
・オペラの重唱は演出付きで。とても面白かった。

【まとめ】
・とにかく作曲家の松下倫士さんがコーディネートした選曲、企画 、司会、編曲がとても良かった。
・出演者が豪華メンバーでとても聴き応えのある曲ばかりで贅沢な気分になった。
・東日本大震災・熊本地震復興支援のチャリティーコンサートだった。時が経てば目の前のことに追われていってしまう毎日だけど、何かこういうつながりは続いていって欲しいなぁ、という気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?