見出し画像

慣れたと思ったら振り出しに戻る


我が子の成長が著しい、に尽きるので嬉しい話で間違いないのですが、成長に私がなれるのと息子の更なる成長の追いかけっこを日々繰り広げているなぁと。

泣く理由も1.2週間で変わっていく。いま、私が座らせたらお座りできるようになったんだけど、そうだよね、お座りしたいー!って泣くよね。笑

どうしても、今までの延長線上で考えてしまうので、変化を取り入れることが難しい。
あと、2ヶ月前ダメになったことが大ヒットすることもある。
絵本のしましまぐるぐる、飽きて全然興味示さなくなったのに、目がよく見えるようになったのか、今になって大ヒット!
前ダメだったから、、、も成立しないので、毎日まさにトライアンドエラー。

2週間くらいすると、泣く理由もあやす方法もわかり、少し生活に余裕がでた瞬間、また次の成長によりてんやわんやが復活する。

いつもの生活、が作れないことも育児の大変さでもあるのかなぁと思いました。笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?