見出し画像

【記録】生後6か月の息子と私

連投となりますが、先日生後6ヶ月を迎えた息子と産後6ヶ月を迎えた私の備忘録です。

息子
・ミニベビーベット卒業!120cm×120cmのベビーサークルに同サイズの布団をしいて寝るように。寝床変わるから、寝なくなるかな?と思ったけどすんなり移行してくれて一安心。
・ミルクの量が一時期220ml/回×5で1日1100ml飲んでおり不安だったけど、2週間くらいで落ち着く。
・離乳食開始!比較的なんでもパクパク食べてくれるので、メンタルに優しい・・・。お気に入りは枝豆とほうれん草。かぼちゃが△。渋い。笑
・離乳食は基本フレークか冷凍のもので、まだ作ってはいない。1回の量も少ないし、裏ごしめんどいし、もう少し食べる量増えたらストック作ったりしようかな〜
・離乳食2週目くらいからうんちがゆるくなり、少量を一日5回くらいするようになったけど、1週間くらいで元に戻った
・支えなしでもおすわり数秒ならキープできる
・飛行機のポーズを楽しそうにする
・腹ばいでコマみたいに360度くるりと回るように
・ズリバイもどきが始まる
・シナぷしゅの虜になる
・友人にもらったミッフィーのぬいぐるみをめちゃくちゃ気に入る。ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめる息子見るとこんなに平和でいいのか?と逆に不安になる
・キャー!と大声をあげるのにハマる。上顎が発達した証拠らしい。
・よだれの量が増える。
・哺乳瓶を自分で持ってミルクが飲めるように
・夜はスリーパーをつけて寝るように
・冬服が可愛い。財布の紐が緩む・・・
・夜中に起きることがまた増え、寝不足が続く・・・
・よくわらう。ほんとによく笑う。天使すぎる。


・抱っこ紐講座に参加。
・生理が重すぎて、病院に行くも、超音波検査異常無し、血液検査は過去最高に良い結果が並んでおり、産後のホルモン変化ですね〜と言われ出産のハードさに思いを馳せる
・義理のお母さんに手伝ってもらって、模様替え。もう少し頑張って、息子がハイハイしまくっても大丈夫な準備を今月したい。
・整体の効果が素晴らしい。
・積み立てNISAの年明けからの設定をちゃんと変えた。偉すぎ。
・保険証なし時の受診の医療費を請求し、無事振り込まれた。
・ボドゲが出版!!全国の書店・玩具屋に並んでる。感動。
・飲み会に参加。何かのついでに夜ご飯は今まであったけど、飲み会だけのために家出たのは産後初?楽しかった!
・実家トラブルの収束の兆し。初めて不動産売買をやったけど、大変だった〜あと少しで手離れです。
・仕事はほぼ毎日。睡眠不足でも昼寝をする暇がなく、この生活は長くは続けられない・・・と思ってはいる。ただ楽しいから困ったもんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?