見出し画像

自分にできること

先日の台風15号で静岡に大きな被害がありました。

幸いわたしの住む地域では大きな被害はありませんでしたが、

普段から親しくしている友人や知人。
そして、BeautyJapanFUJIYAMAのスポンサー様の会社や店舗、同じファイナリストの美波さんのご実家も冠水され、本当に胸が痛くなりました。

美波さんのnoteご覧下さい。

自分に何か出来ることはないのか?と考え、SNSを通じてお客様に呼びかけをさせて頂き、水などの物質を集め、困っている知人の所へ何件か周り、物資を届けさせて頂きました。

多くの方々に協力して頂いた事に感謝しています
ありがとうございます


現地は、思っていた以上の被害で言葉を失いました。

泥だらけの道路

泥だらけの道路。
ゴミの山。
動かなくなった車。

本当に本当に胸が苦しくなった。
本当に酷いところは胸が締め付けらる、写真も撮れなかった。

皆さんになんて言葉を掛けたら良いのか。

これからわたしに出来ることってなんだろう?

色んな事を考えました。

店舗の泥を掻き出していた

現地に行かなければ、感じとれなかったことが多くあった。

これで終わりではなく、忘れてはいけないのは、復興していく今からが、本当に大変だということ。

今後もわたしが出来ることは継続的に支援をしていこうと思っています。

最後に、全員が早く元の生活に戻れる事を心より祈っております。

こんな事があったこと、忘れてはいけない。
忘れないように、記録に残します…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?