見出し画像

STEPN 地球の歩き方(1)

初めて購入した靴

 まずはLv5 mint2のRunner靴を9.9SOLで買いました。アプリをダウンロードした1カ月前は7SOLくらいで買えました。
 買った後、Efficiencyに全振り(commonなのでLv5×4=20ポイント)しています。
 その後、GSTを使ってLv6まで上げておきました。何しろ買った時の靴はエナジーが0なので、満タンになるまでは24時間必要です。(ランニングできる格好してストレッチまでして靴を買ってたのは内緒ですw)

 そして本日、雪が積もっている中、初めてrun !!
16時を跨ぐように走ったので、2.2エナジー消費できました。
 Luckは1.0のためdropなんかは期待していません。まずはレベルアップやmintのための$GSTをためるため、$GSTを稼いだらLevel upすることにしています。Level up後はしばらくEfficiencyに全振りします。
 Lv10手前で30GSTが必要となるため、足踏みしているときにResillienceとLuckに振り分けようかな、と。ポイント割振りの指針は以下のサイトのシミュレーションを基に行っています。
https://www.stepn.guide/

「GSTは買わずに走って稼ぐ」
これって魔界defiでの運用方針に近いです。要するにペグトークンのLPで稼いだものはせっせとセカンドトークのpoolに入れていく。通常はboardroomに入れて、ペグトークンをもらうのが常ですが、僕の方針は違います。
 今後は$GMTのemissionもstepnで得られるし、使用も必要になるようなので(既にLv30の靴とかだと必要)、$GMTを稼ぐgameがstepnになるのではないでしょうか。

 twitterにも書きましたが、稼ぎ方にもちょっとしたコツがありますね。エネルギーのチャージは日本時間で4時、10時、16時、22時にあります。走るのに適した時間は人それぞれだとは思いますが、このチャージ時間を跨いで走る場合、稼ぐ効率が挙げられます。
 16時前にエネルギーが1.5の状態でラン開始、0.2(1分)毎にエネルギーが消費されるため、1.5だと8分間走って稼げます。さらに、0.5がrefillされたあとはさらに3分走って稼げます。この場合だと、通常2.0消費のところを2.2消費となりますので10%余分に$GSTを稼ぐことができます。6時間毎に走ると2.4エナジーまでいけますが、それはさすがに。。

今後は魔界defiと共に、stepnの奮闘記も書いていきますので宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?