見出し画像

検索怪獣『ググール』爆誕!!

仲良くしていただいている、
noterさんとのコメント欄での
雑談から、オリジナルキャラを
思いついたよ、ってだけな話です。

現代社会に突如現れた、
スマホ検索にまつわる怪獣、
『ググール』の誕生です!!

下書きから、ちょっと、
顔が変わっちゃった。。。

今後は、
一応、色付けしようかと。。。
いつもの色えんぴつ程度で。
色、何にしよう。。。

この怪獣は、
昨日の、ちづさんのつぶやきの
コメント欄での雑談から
(コチラ↓)


ここから、いきなり誕生しました。

雑談って、大事ですねぇ。

たいがい、とてもいいアイデアって、
雑談から生まれたりする。
そんな気がします。

でも、雑談だから、
サラッと流れてしまったり。
もったいないんですねぇ。
雑談のアイデアって。

拾わなかったけど、ちづさんの、
『東京ググール』とかも、
秀逸でしたよ、、、
(今言うか)
(その時拾え)

はいはい。。。

ではでは。

画像1

なんか、、、
ちょっと憎たらしい、、、
(誰かさんみたい)
(また言うてる)

検索怪獣『ググール』

○目が『G』になってる。
○メガネ?ゴーグルのG??
○お腹のマークもG
○常にスマホを持ってる
○スマホ持ってるけど自分では調べない
○『すぐぐぐれ?』が口ぐせ
○『しるぶぷれ?』も時々混ぜてくる 
○某有名IT企業との関係は確認中

とりあえずこんなとこですかね。。。

怪獣グーグル、
だったら、全然面白くない。
グーグルに引っ張られるから。

ググール、『ー』の入れる場所、
変えるだけで、こんなに印象、
変わるとは。

恐るべし、ちづさんのアイデア。。!!

そこから、みどりネコさんの、
珍獣発言があり、私のアイデア、
検索怪獣に繋がったワケです。

どうしますかね。。。
💴💴💴💴💴は。。。
要、相談ですね。。。

実際、バズる事柄って、
法則っぽいものが、
あるような気がします。

美人過ぎる○○とか、
YouTuberがなんかしたとか、
ウマ娘とか。

これら、
『意外性』『異質な組み合わせ』
から、
『面白い』『興味深い』
を生み出してるんですよね。
たぶん。

美人過ぎる〇〇の場合、
アナウンサーなら、
別に話題にもならない。
当たり前やから。美人で。

でも、例えば、なんやろ。。。
パイロットとか、外科医とか?
男性のイメージが強い職種なら、
意外性で話題になるから?

YouTuberでも、普通のこと、
してたら埋もれてしまう。
だから、無理やり話題造り
しようと、無理なことしたり。

普通のサラリーマンが~とか、
普通の主婦が~とかで、
意外なことしたら、
見たくなりますよね。

ウマ娘もそう。
着飾った娘が、競走馬になって
走るとか!?
バカバカしくて、面白い。

この、スマホ持った怪獣、
これも、十分、その資質はありそう。
意外な組み合わせ。
しかも、ありそうで無かった。

となると。。。。

バズっちゃう!?かも!?

ナカヨク、しましょうね。。。
(急にドロドロしてきたよ)

あとは・・・細かい設定、
例えば、語尾に何を付けるか。
『・・・だぐぐ』とか、
『・・・GG』を付けるとか。

何が得意、苦手、
好きな食べ物、嫌いな食べ物、
ライバルとか!?
信条とか、目標とか!?

そんなにいるか。。。

まずは、ラインのスタンプ、
目指しますか。
(そこはGoogleの何かやろ)

時間がある時、仕上げます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?