見出し画像

#09 カレイじゃないよ ひらめだよ

gm!とけるあにまるの和音です。今日のヘッダーのイラストは、朝活noteにぴったりですね…もう最近は、寝ても眠くて、note書いてる時はずっとこんな顔してます。シャキッとがんばります。

というわけで本日はこちら!

opensea  HIRAME KUN

ひらめ君のTwitter

ひらめ君は今年の1月にNFTを始めたようです。いわゆる「1月組」…ひらめくんを筆頭にすごく勢いを感じるのは私だけでしょうか…!?知識も、コンテンツ力もつよつよの状態で参入してきてる気がします!!!!かっこいい!!!コレクション開始1日目で作品が売れるとか、完売するとか、めちゃくちゃすごいですよね…それだけで凄すぎるんですよ……!!!!次々面白い方が出てきちゃうんで、私もアンテナ高くいないとなあと勉強になります。そしてツイ廃が進む……!

で、例に漏れず、私もひらめくんの作品を早速1枚お迎えしてしまいました。

Very sleepy!!! #002 HIRAME_KUN …0.003ETHの応援価格で二次流通出品中!

ひらめくんを面白いなと思ったのは下記の点です。

①作品をどんどん発表していこうという気持ちを感じる…コラボGiveaway等も多数発表されています。フォローおすすめです。

②スペースに積極的にあがっている/自身でも開催している…なんせ、NFTを初めて数日に、スペースに上がってばんばん話せるマインド…強いです!!スペースでの宣伝が絶対とは決して!決して言いませんが、今のNFT界でスペース宣伝することの重要性は皆さん感じていると思います。臆せずスペースで話せる力は、ダイレクトに拡散力に繋がります。つまり、ひらめくんの作品のホルダーでいれば、ひらめくんが、私の知らないところでどんどんその作品を宣伝してくれるだろうな、という安心感に繋がりました。私は、上記リンクに貼った通り、0.001ETHでお迎えした作品を0.003ETHで二次流通に出しているので、遅かれ早かれこの作品は新しくひらめ君を知った誰かにお迎えされていくと思います。

また、ひらめくんは不定期で自身でもスペースを開催しています。更にそのスペースで少しでもスピーカーに上がってくれた方に下記のNFTをGiveawayしているとのことです!もちろん、私もお話したことがあるのでいただいてしまいました。(※このサービスの詳細は都度ひらめくんのTwitter等をチェックお願いします) この取り組みも面白いな〜〜と思いました!!

SPACE FRIEND!!! #000 HIRAME _KUN …蝶ネクタイがかわいいです。時間帯が合わないとか、スペースに上がれないという方もたくさんいらっしゃると思うので、その場合は二次流通でGETしましょう!笑

③めがてんてん…めがてんてんのキャラ、そもそも大好きです。なんやかんや書きましたが、そもそも絵がタイプだったのでお迎えに至ったってのも大きいですね!!まあ私が選んだひらめくんは寝ているので、てんてんではないんですけど…笑

深海からの勢いをぐいぐい感じるひらめくん!カレイじゃないよ!まだまだこれからいろんなところで目に、耳にすること間違いありません〜〜〜要チェックです!!!


※読んでいただきありがとうございます。このnoteは1日1記事をアップすることを目標としています。次回は、NFTの新しい楽しみ方を知るきっかけとなった、日本のミームおじさん「ごじゃうままん」のお迎え自慢をしようと思います〜〜!お楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?