見出し画像

Let me do what I believe is great work.

自分が毎朝、ベトナム人みたいな格好をしながらコンビニにいく道で聞いているものがあります。それは、Steve JobsのStanfordでのスピーチです。毎日聞いているのに、その日、どの心のスイッチが入っているかによって注意深く聞く部分が変わってくるのが面白いと感じています。昨日聞いている時は、この部分でした。

Your work is going to fill a large part of your life, and the only way to be truly satisfied is to do what you believe is great work. And the only way to do great work is to love what you do. If you haven't found it yet, keep looking. Don't settle. As with all matters of the heart, you'll know when you find it.

当たり前です。偉大な仕事、自分の中では、すなわち社会にポジティブな大きな変化を与えるには、自分が心から欲するサービスであったり、理由もなくこれがこの世の中にないのが許せないと思えるサービスやプロダクトじゃないと偉大な仕事だと自身で感じることは難しいと思っています。

自分は、運がいいです。ShareRoを心から欲していると感じます。

このプロダクトは自分がここから交差する密度の濃い人生を加速度的に増やしてくれると思います。

だから、朝起きた瞬間からそのことを考え始めているんだと思います。

スクリーンショット 2020-06-17 19.35.11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?